北部遠征へ!瀬底島&水納島ボートファンダイブ

ブログ更新が一日遅れました(;^ω^) 昨日は前日と同じメンバーで北部のボートダイビングに行ってきました。
午前中は瀬底島で2ダイブ。午後からは波が少し穏やかになったので、水納島にも行けました。
じっくりと写真を撮りながら楽しく潜ってきましたよ👍

 

本日の北部ボートダイビング(瀬底島&水納島)

2017/11/21 天気:☁ 気温:23度 水温:24℃ 透明度:20m~30m 


曇り空でしたが、雨も降らず透明度も20m~30mの綺麗な海でした~👍

写真はスローライフ&アクアストーリーのアザミちゃん、アスカちゃんでお送りいたします。


①瀬底島ラビリンス ②瀬底島キャメル ③水納島ポートサイド

1本目はラビリンスの地形から~ Aさんポーズが決まってますね~👍

PHOTO BY ASUKA

トンネルを抜けた後はカミソリウオや

PHOTO BY AZAMI

イナセギンポ

PHOTO BY ASUKA

イシガキカエルウオ。何かにびっくりしてる??(^^♪


普段ガイドしていると集中して撮れないので、今回はファンダイブなので2人にはどっぷりとフォトダイブしてもらいました(^^♪

 


浅場にはグルクマが大きな口を開けて捕食中


サンゴがとっても綺麗でしたよ~👍

 


昼食をはさんでラストダイブは水納島へ。
行けて良かった~。

PHOTO BY AZAMI

水深-12m~16mにヤシャハゼ、ヒレナガネジリンボウ、ヤノダテハゼがたくさんいるポイントへ。

普段奥の方に隠れてなかなか写真撮れないショウグンエビですが、今回は外に出て撮りやすかったです(^^♪
カッコいいな~

PHOTO BY ASUKA

ハゼは水温が下がり、なかなか寄れなくなってきていますが、ここのガーデンイールは水温関係なくめっちゃ寄れます(^^♪

PHOTO BY AZAMI

浅場に戻りドリーの子供を撮っていると・・・


アオウミガメがフラーーーっとやってきて、根の周りでクリーニングを開始。
ハギがツンツン甲羅をつついて掃除していました。


ダイバーを怖がる様子もなく気持ちよさそうにホバリングしてクリーニングを続けていました。

PHOTO BY AZAMI

ラストは浅場でカクレクマノミを📷 安定の可愛さ👍


リピーターのAさん、アクアストーリーのスタッフのアザミちゃん、アスカちゃんも本日でダイビング終了。

また来年も一緒に潜れるのを楽しみにしています(^^♪ 宮古島にも遊びに行きますね~。
ありがとうございました~。

 

ヤス

 

 

 

 



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら