ゴリラチョップビーチファンダイブ&PMシュノーケル講習

今日はビーチファンダイブチームとシュノーケル講習チームに分かれてダイビングしてきました。
北風がまた強く吹いたので、万座のボートは欠航(;^ω^)、ファンダイブチームは冬のメインポイントになりつつある、ゴリラチョップへ。
シュノーケル講習は午後からマンツーマンでがっつりとトレーニングしてたくさん泳いできましたよ👍

 

本日のPMシュノーケル講習

担当:やす


リピーターのKさんとマンツーマンでシュノーケルトレーニングしてきました。
今回は疲れない泳ぎ方と力を使わないヘッドファーストを中心に練習開始です👍

シュノーケルを制する者はダイビングを制する・・・です!
それにしても水温が下がって寒い・・・(;^ω^)

ストレッチとブリーフィングをしっかりと行い、いざトレーニング開始!


シュノーケル講習は体の力を抜く練習がとっても重要なんですが、Kさんは力を抜くのがうまいので、
泳ぎがメキメキと上達👍


泳いで1時間が過ぎる頃にはヘッドファーストのトレーニングも取り入れて何度も繰り返し練習。


力を使ってエイ!!っと潜るのではなく、力を抜いた状態で上手に沈める様になりました。
お見事👍


3時間のトレーニングが終了し、コツをつかんだKさん。
明日は実際にダイビングで綺麗なヘッドファーストで潜降できるようになっているはず(^^♪

 

明日はダイビング楽しみましょう!

 

やす

 

本日の北部ビーチFUNダイビング

2017/11/22 天気:☁ 気温:21度 水温:24℃ 透明度:20m  ガイド:ゆうこ

なかなかの強風であります。。。。
こんな時はやっぱりゴリラチョップへ。
今日は午前中はOさんご夫妻と共に2ダイブゴリラチョップ!
最近、ゴリラチョップを潜る回数が増えてきたので生物ネタも豊富になってきました(^^♪
そして、Oさんご夫妻が2ダイブで終了した後は、
本日到着のHさんとマンツーマンでまたまたゴリラチョップへ行ってきました♪
1日3回も同じポイントを潜ると色々見つかります👍🏻


空は曇ったり晴れたり・・・・だったので、陸上にいるよりも水中のがあったか~い♪


アカメハゼ。
まだまだたくさんいますね~✌


きれいな色のホソフウライウオ発見!
3ダイブとも確認できましたが、結構動くので今日限りかな~💦


こちらもちょろちょろ動くミナミハコフグ。
ミツボシクロスズメダイとぶつかる~!


完全に定着してくれたハナヒゲウツボは今日もご機嫌です!


ちょっと大きく成長したタテジマキンチャクダイの幼魚。
派手な模様がいいですね!


Oさんご夫妻、寒い中2ダイブありがとうございました(^^♪
明日もよろしくお願いします😊


そして、午後からのHさんとマンツーダイブは午前通ったかわいい子たちを一通りおさらいして・・・・
写真に集中して全く動かないHさん。


まだスケルトンのハナミノカサゴの幼魚もいました💓
ロングダイブで体は冷えっ冷えですが、
同じポイントを潜りこむと新しい発見が多くなかなかアツい海になってきました(^^♪
Hさん、明日もよろしくお願いしまーす♪

ゆうこ



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら