水納島、伊江島、瀬底島で3ダイブ♪

今日は曇りのち雨だった予報が見事に良い方に外れてくれて良い天気に恵まれました(^^♪
海況もよくみんなで北部遠征へ!
水納島で1ダイブ、伊江島で1ダイブ、瀬底島で1ダイブと3島めぐりの3ダイブを楽しんできました♪

本日の北部遠征ファンダイビング

昨日に引き続きショップツアーで名古屋からお越しの『サニーベイル様御一行』のみなさんと、ゲストSさんとで北部へ行ってきました(^^)/
海況良く、天気も晴れてくれまずは水納島から。


深場のハナダイの根にはカシワハナダイ、ケラマハナダイ、キンギョハナダイ、フタイロハナゴイと色とりどりの世界・・・・🌺


ヨスジフエダイもいい感じで群れてますね~♪


ヤスさんがフロートほいほいでグルクン&ウメイロ集め♪
ウメイロは群れるとほんとにきれいです。


ヨスジと一緒に集合写真~♪
最後は一面のサンゴの上で安全停止をして、久々の水納島を堪能してきました。

そして、2本目はそれまで霧がかかったように視界が悪かったんですが、
雲も薄そうだし晴れてきそう。。。。との事で伊江島まで~😍


洞窟の中で2チーム合流し記念撮影!


今年初の伊江島の地形、やっぱりいいですね~。


アカマツカサもなぜかここの子たちは全然逃げない。
写真を撮るにも動画を撮るにもおすすめです!


アカマツカサの赤と、洞窟の青が相性良すぎです。


帰り際には水底付近に1.5Mほどのナポレオンが!!!
安全停止に入っていたため行けない水深だったのが悔やまれます。。。。


最後はみんなで集合~♪
伊江島、やっぱりすごいポイントだと思います!

そしてラストは瀬底島のポイントへ。
今日は3島めぐりです!

ユビエダハマサンゴの量がとにかくすごい!


そしてそれにつくスズメダイの数もすごいです!
きっとこれから夏にかけてもっともっと増えるんだと思います♪
そんなユビエダサンゴの中には大きなニシキテグリの姿も。
ちょろちょろしててなかなか写真には納めきれずでしたが・・・(;^_^A


浅場ではデバスズメダイが婚姻色を出して求愛&産卵を行ってました。
もっともっとたくさん子供たちが増えますように・・・

今日は3島めぐり、それぞれ違う特徴のあるポイントで贅沢な一日でした。
そして、今日でダイビング終了のSさん、ありがとうございました😊
名古屋からお越しの『サニーベイル』御一行の皆様も、3日間ありがとうございました。
またぜひみなさんで遊びにいらしてくださいね!

明日はメンバーが入れ替わってまたまた北部遠征です!
ゴールデンウィークも終盤戦、何とか海況が良いままご案内できそうです💪

 

ゆうこ

 

 



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら