晴天・波無し・透明度良し!!!な水納島遠征へ(^^♪

いい海況が続いてます!!!
今日は昨日からのゲストさん4名様とスタッフも2名で水納島遠征へ行ってきました(^^♪
風の向き的には水納島がベストコンディション!
到着すると流れもほぼなく、透明度良好~♡で水納島ブルーに癒されながら3ダイブ満喫してきました♪

本日のダイビング 水納島遠征!

2017/8/16 天気:🌞 気温:34度 水温:29℃ 透明度:30m

最高のコンディションにテンションも上がる一方です(^^♪
今日はゆうこガイドの傍らで、ヤスさんがみんなの素敵ショットを撮ったり・・・・・
北部看板犬の『ウル』にメロメロになったり・・・・な一日でした☺
ワイド写真は Photo by ヤス  でお届けします。


もうエントリーした瞬間から広がる水納島ブルーに癒されまくりです。

①ポパイ

スカシテンジクダイとハナダイの根。


『ハナダイたちと私』なゲストSさん💕
華やかでいいですね~。


のびのび泳いでるケラマハナダイはヒレ全開です!!


ヨスジフエダイもいい感じでまとまって『ヨスジフエダイと私』なYさんもいい感じ👍🏻


そして水納島と言えば・・・・・このサンゴ!!!!
カラフルでまるで竜宮城です!!

②灯台下Ⅱ

キンメモドキが爆発しております!!!!
もうここで1ダイブいけちゃくぐらいのてんこ盛り!!


キンメモドキに突っ込んでみたり、色んな角度から撮ってみたりと色々試せて楽しいです(^^)/


後半はやはりサンゴ♪
穏やかなので半水面もいけちゃいます!
あ~、癒された・・・・。
まさにデトックスダイビング。

③ポートサイド

最後は浅めの根でちょこちょこマクロも入れながら・・・・。
ユカタハタのいる根でのんびり。


緑の毛がふさふさのショウグンエビが全身出ていてヤスさんが一番興奮しておりました。


ミヤケテグリもちょこちょこと移動中~。


全然引っ込まない水納島のハゼ達や・・・・・


浅場では『ニモ&ドリー』💓


ここのニモがこれまたかわいいし、イソギンチャクもきれいです。


最後は今日のメンバーで集合写真~✌🏻
最高のコンディションに恵まれた水納島3ダイブでした。
みなさんきれいな水で日頃の疲れもデトックスできましたかね?

 

そして番外編。
今日のわんこ🐶


北部の看板犬『ウル』💕
今日はボディーボードに乗って海へ~(^^)/
一瞬泳ぎましたがすぐにボードへ帰っていきました。


ヤスさんに抱っこされて人面犬のような姿になってますが・・・・・
めちゃくちゃかわいいです☺


北部遠征、こんな特典付きです🐶


そしてもひとつおまけ。
今日はアジサシの群れもすごかったです!
これは鳥好きにはたまらん光景ですね~(^^)/

北部の海、たくさん堪能できました。
今日ご参加の皆様、ありがとうございました☺



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら