万座でファンダイブ(最終日)&オープンウォーター講習初日

今日は昨日に引き続きの3名のゲストさんと万座でファンダイブ&オープンウォーター講習チームの2チームに分かれて潜ってきました♪
地形と砂地をのんびりと楽しんで、最終日を締めくくりました。それにしてもずっと天気が良いので自分の体がもちません(笑)
講習チームは初日で浅場でのトレーニングを無事に終えた様です。ライセンス取得できるように頑張りましょう👍

 

本日のダイビング 万座ファンダイブ


今日はようやく海が落ち着いたのでホーシューへ!
1本目はサメ狙いでエントリー。


他にダイバーがいなかったので少し待つことに。


2匹のカマストガリザメをGET👍


サメを見た後はマクロモードでイソコンペイトウガニ


キンチャクガニ


パスしてもらったフリソデエビのちびっ子♪


ラストはアーチをくぐって・・・


エキジット👍


2本目はナカユクイでナカモトイロワケハゼ狙い(^^♪
よく見たらヒレ全開!傷もなくきれいなナカモトさんでした。


浅い場所に戻って、ニシキフウライウオのペア。
今年はニシキフウライウオが豊作です👍


イソギンチャクモエビ


ミツボシクロスズメダイの幼魚が可愛かった~。


ラストダイブは夢の穴へ。


下から見上げると綺麗です♪


ドリームホールの出口で📷

洞窟を抜けた後は、ヤマブキスズメダイのygやスカシテンジクダイ、キンメモドキ、ハダカハオコゼ等々・・・


頭にGOproを付けたSさんは小さい生物はめっちゃ寄ります(笑)


最後は自分たちの吐いた泡に包まれてエキジット☺

 

皆さん3日間ありがとうございました~。


講習チームは那覇シーサイドパークにて初日の講習スタート。
無事にスキルもこなして終了したようです!
少し日にちが空きますが、あと1日頑張ってくださいね~。

 

 

 

ヤス

 



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら