今日もゴリラチョップでミジュンと戯れる・・・♪

昨日は店番だったので、ミジュンの群れをブログで指を加えてみていましたが(笑)
今日はリピーターのゲストさんとゴリラチョップへ行ってきました!
本当は慶良間希望だったのですが、海況が悪かったのでビーチに切り替えましたが、こんな群れが見れるならむしろゴリラチョップで良かったですね😚
明日のゲストさんも見れますように!!

スローライフからのお知らせ

●年末年始の営業と冬季休業期間のお知らせ
2018年から2019年にかけての年末年始の営業は2019年1月6日までとなります。
2019年1月7日~1月28日までは冬季休業とさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

●スローライフ石垣島&西表島ツアー 満員御礼!※ご希望の方はキャンセル待ちとなります。
2018年11月2日~11月6日(4泊5日 11ボートダイブ)
石垣島でマンタ見て、最高の石垣牛を食べて、生物と自然の宝庫・西表島にてワイドもマクロも楽しんできます!!
石垣&西表ツアー 2018
※尚、上記日程は通常のご予約は承れませんのでご了承ください。

●スローライフ予約状況のお知らせ
下記より、ご予約満員となっている日程のみお知らせさせていただきます。
ご予約の際にはご参考にお願いします。
2018年 スローライフ予約状況

●スローライフグッズ販売してます(^^♪
人気のオリジナルTシャツ、カレンダー、ステッカーなどあります。
是非ご覧ください。→オリジナルグッズ販売

本日の北部・ゴリラチョップビーチファンダイブ

2018/10/29  天気:🌞  気温:28度 水温:26.8度 ガイド:ヤス


今日はリピーターのKさんご家族と一緒にゴリラチョップへ。
お父さんは体調不良で陸番でした。 次は一緒に潜りましょうね~!!

久しぶりのダイビングでしたが、二人とも上手に潜っていました👍


昨日の話を聞いたら今日もミジュン祭りを見に行くでしょう!!!という事で一目散にミジュンのいる場所へ。

移動してすぐに少しずつミジュンの群れが見えてきたぞ👀


奥まで進んでいくと・・・・

おおーーーーーっ 話に聞いていた以上の群れ!!

まるで雲の様に遠くまで群れが続いていました😍


群れの迫力は動画でどうぞ♪


その②


せっかくなので『ミジュンと私』を撮りましょう~っという事で撮影大会開催です。

 


1本目は透明度も良かったので綺麗でしたね~。


たっぷりミジュンと遊んだ後は、


クマノミを見たり、ハリセンボンを見たりとゆっくり砂地のダイビングを2ダイブ楽しんできました👍

次回は慶良間遠征のリベンジ行きましょうね!!

 

またお待ちしてます!

 

そして・・・午後からは隠し持っていた?(笑)
一眼レフを持って、ひとりでミジュンを撮影しに行ってきました。もうこんな群れには会えないかもしれませんからね~。


色々試行錯誤しようと思っていたけど、やっぱりなかなか思いつかない(^^;)
でもこれだけの群れがいると本当に迫力があって撮っていて最高に楽しかったですね~。

あ、ダイバーマグにこの写真載せてもらえました~(嬉)


次は水面付近から・・・
地球を感じる・・・☺☺


ちょうど友人ガイドのナオさんチームとタイミングが一緒だったので、勝手にダイバー入りで撮影♪


こちらもアヤちゃんがいたので勝手に被写体に♪ いい感じに浮いてくれて助かる~😚

 

やっぱりダイバーが入ると良いですね。
心残りはスローシャッターでグルっと回して撮るのを忘れたくらいですかね・・・。

恐るべしゴリラチョップなのでした!!

 

そして明日も入れ替わりでゲストさんがいるので、居なくなりませんように!!

 

ヤス



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら