ミジュン祭りだ、わっしょいわっしょい!!!!

ゴリラチョップのミジュンがやばいです~!!!!
こんなチャンスはめったにない!!ってことで、
今日もゴリラチョップのミジュン祭りで行ってきました~(^^♪
ゲストAさんとマンツーマンで、時々マクロも挟みつつ、カメラの電気が切れるまでお祭りを楽しんできました♪

 

スローライフからのお知らせ

●年末年始の営業と冬季休業期間のお知らせ
2018年から2019年にかけての年末年始の営業は2019年1月6日までとなります。
2019年1月7日~1月28日までは冬季休業とさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

●スローライフ石垣島&西表島ツアー 満員御礼!※ご希望の方はキャンセル待ちとなります。
2018年11月2日~11月6日(4泊5日 11ボートダイブ)
石垣島でマンタ見て、最高の石垣牛を食べて、生物と自然の宝庫・西表島にてワイドもマクロも楽しんできます!!
石垣&西表ツアー 2018
※尚、上記日程は通常のご予約は承れませんのでご了承ください。

●スローライフ予約状況のお知らせ
下記より、ご予約満員となっている日程のみお知らせさせていただきます。
ご予約の際にはご参考にお願いします。
2018年 スローライフ予約状況

●スローライフグッズ販売してます(^^♪
人気のオリジナルTシャツ、カレンダー、ステッカーなどあります。
是非ご覧ください。→オリジナルグッズ販売

 

本日の北部・ゴリラチョップビーチファンダイブ

2018/10/30  天気:🌞  気温:28度 水温:26.8度 ガイド:ゆうこ

昨日は午後から万座のボートダイブの予定だったAさん、
残念ながら万座は欠航。。。。午後のビーチダイビングも時間的に間に合わないので昨日は泣く泣く中止。

そして今日は念願の万座ボートが出港する!とのことでしたが・・・
2日前からのゴリラチョップのミジュン祭りがどーにも気になり。。。。。
ゲストさんと相談して、万座はやめてゴリラチョップへ行くことに!!!

『昨日まではいたんですねどね~』
っていう、【ガイドあるある】になるのではないかと内心ドキドキでしたが。。。。。💧
エントリー前に水面からチェックしてみると、
大きな黒い影👀

今日も祭りじゃーーーーーーーーー😍😍😍!!!!

とテンションあげながら行ってきました~♪


ミジュン祭り!!
大盛況~!!!!!!

いなくなってるのでは・・・なんて不安もあったけど、
いなくなるどころか、むしろ増えてる!!!!!


もう撮りたい放題!!!!


なんじゃこりゃ~!!!!!状態!!!!


左下にいるのはどこかのショップさんのおそらく体験ダイビングチーム。
体験ダイビングでこんな魚群を見れちゃうなんてなんて贅沢なんでしょう😍😍😍


今日は捕食者も登場~(^^♪


逃げ惑うミジュンがまた動きがあって面白い!


1匹のバラクーダは、まさにスイミー状態で・・・・
ミジュンの群れの近くにいるものの、眺めているだけで全然つっこまない。

昨日、ヤスさんと写真をみながら、
『ソフトコーラルの上にも来てくれたら画的におもしろそう』
なんて話してたんですが・・・。


来た!笑
スズメダイたちとなんだか平和な光景~♪
・・・・と思ったら・・・


来すぎだしっ!!!!
なんだこりゃ~(◎_◎;)!!!!


ハマクマノミの上でもミジュン祭り!!


もう楽しすぎて時を忘れそうです。。。。
私はドライスーツではしゃぎ過ぎて水没しまくり(◎_◎;)

結局、マクロもちょいちょい挟みながら、
ゴリラチョップの3ダイブとなりました(^^♪


おまけのマクロネタは、ヒメイカ。


いい場所にイソギンチャクモエビ。


非常に奥の方に・・・・・ハダカハオコゼ。


きれいなミノイソギンチャクにはイソギンチャクエビが😍


お馴染みのエビのクリーニングも忘れずに(^^♪

Aさん、今日はほんとに楽しい一日でしたね~。
みんなに自慢してください!
ありがとうございました(^^♪

ミジュン祭り、いつまでつづくかな😍

 

 

ゆうこ

 



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら