北部遠征へ。水納島でファンダイブ&体験ダイビング

本日はワイワイと6名のゲストさんと水納島に遠征に行ってきました😊
昨日に引き続きとっても良いお天気&ベタ凪。そして透明度も30Mオーバーだったので、最高のダイビング日和でした。
これから夏のシーズンに向けて北部遠征も楽しくなってきますよ~👍

本日のダイビング 水納島遠征 ファンダイブ&体験ダイビング

2017/5/1 天気:🌞🌥 気温:26度 水温:23度 透明度:30m ガイド:ヤス・ユウコ


昨日から引き続きのKさん、Sさん。今日からライセンスを取得したばかりのMさんご夫妻、体験ダイビングに参加のSさんご夫妻の6名様と潜りに行ってきました。

自分、フードかぶるの早すぎました(笑)

 


1本目は水納島 灯台下へ。若干耳抜きに苦労しましたが、全員無事に水底へ到着。
透明度の良さに皆さん感激しておりました✨

ファンダイブチームもライセンスを取得してまだ間が空いていなかったので、上手に潜れました👍


体験ダイビングチームも余裕のピースで2ダイブしてきました。


2本目は水納島 ケーブルへ。
ここでリピーターのSさんが50ダイブ達成😚 おめでとうございます!

次は100本目指してスキルアップしながらダイビングを楽しみましょう~。


2本目はファンダイブチームは4名で潜りました。
真っ白な砂地と透明度抜群の海・・・・広い砂地にポツンとある根にはケラマハナダイ・フタイロハナゴイ・スカシテンジクダイ等々・・・魚影も濃かったです。


Photo by Kさん

根のすぐ横にはハナヒゲウツボの幼魚もいたようです。


2本目になると少し余裕の出てきたMさんご夫妻。良い感じに中性浮力も取れてきましたね~👍


浅場に戻ったら昨年白化して心配していたサンゴもすっかり回復していました。
自然の生命力はすごいな~。


別チームで潜っていた体験チームとも合流。
ファンダイブチームは念願のカメも見れてラッキーでしたね~。

4名のゲストさんは午前中でダイビングを終了し、午後はSさんKさんの2名でゆっくりフォトダイブしてきました。


ラストダイブは水納島ポートサイドへ。


Photo by Kさん
水深-10m~20mにヤシャハゼがたくさんいます。しかもかなり寄れるので、2人にはガッツリとヤシャハゼ撮影してもらいました。


たくさんいるので、ひとり1ハゼでじっくりと📷。
他にもヒレナガネジリンボウ・ヤノダテハゼも浅い水深で撮影できるのが嬉しい・・・。


Photo by Kさん

浅場に戻るとゆっくり泳いでいるアオウミガメ。
ナンヨウハギ大人&子供、キンギョハナダイ等々・・・沖縄らしい海を堪能してきました。

これからは北部遠征もお勧めです👍

 

本日参加してくれたゲストの皆さまありがとうございました~。

 

ヤス



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら