早朝青の洞窟シュノーケル&PMアドバンス講習

今日はHさんファミリー×2家族の9名様と早朝青の洞窟シュノーケルに行ってきました。Hさんファミリーと言いつつ・・・
自分の姉夫婦達なのです(^^♪ 完全に身内で楽しんできました~。
早朝は貸し切りだから!!っというのももう昔の話・・・。早朝が流行って朝も混んでまーす(笑)でも昼間よりは空いてます(;^ω^)
そして、午後からはインドネシアからリリさんとマンツーマンでアドバンス講習へ。

本日のダイビング 早朝青の洞窟シュノーケル&アドバンス講習

2017/7/25 天気:🌞 気温:33度 水温:27-29℃ 透明度:15~20m ガイド:ヤス

 


朝6時にお店に集合して、ブリーフィングして、いざ青の洞窟へ。
カメラが曇ってる~~(;^ω^)


ちびっこ達も元気にシュノーケル!
みんな水に慣れていて上手に泳いでいました👍


洞窟に到着するとハタンポの幼魚の群れがお出迎え。
早朝に行っても貸し切りとはなりませんが、水もきれいで空いているのでやっぱり朝一がお勧めです👍


9人の集合写真となると・・・。なかなか難しい(;^ω^)
水滴が・・・。写真による記録よりも記憶が大事!!


外に出るとあふれ出ているハタンポの幼魚。
今は一番見ごたえあるかもしれませんね~。


6歳最年少のタオも洞窟の壁に激突しそうなくらい、元気にバリバリ泳いでいました(笑)


大人も子供もみんな楽しそう♪


ラストはみんなで輪になって・・・ちょっと形が( ゚Д゚) でも最高の夏の思い出です👍


家族毎にもう一度👍


綺麗な輪になりました♪ 年賀状に使ってくださいね~(笑)

 


朝からたっぷり泳いで、


楽しんで、やっぱり朝の海は気持ちが良い👍
またみんなで遊びにきてね~。

 

そして、午後からは自動車学校の合宿で来ているインドネシアのリリさんとマンツーマンでアドバンス講習へ行ってきました。
日本に17年住んでいるということで、バリバリの日本語で講習してきましたよ(笑)

水中は透明度3m・・・( ゚Д゚) 干潮だったので余計に濁っていました。
ということで水中の写真はありませんが、初日の2ダイブを無事に終了。


ダイビングが終わった後は、奥武島の名物てんぷらを食べに・・・。
注文票の横でくつろいでいる猫がいました(^^♪


動物と自撮りするのが好きなリリさん。
猫との触れ合いも楽しんで初日が終了です!次はボートで透明度の良い沖縄の海を楽しみながら講習しましょう。

 

お疲れ様でした。

 

ヤス

 



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら