マンツーマンでのんびりダイビング

今日は最終日のIさんとマンツーマンでのんびりとダイビングしてきました。
潮の流れがあったおかげか?水底から冷たい海水が上がってきて10mラインは少し水温が下がってきました。
あとは透明度が回復してくれれば・・・っと願うばかりです。

本日のダイビング 万座ボートファンダイブ

2017/7/24 天気:🌞 気温:34度 水温:27-29℃ 透明度:15~20m ガイド:ヤス


①ナカユクイ ②オーバーヘッドロック

ハナブサイソギンチャクにオドリカクレエビがたくさん戻ってきました。
冬場は1匹もいなかったけど、夏になるといつの間にか増えてる(^^♪
久しぶりに指をクリーニングしてもらいました。

バイオレットボクサーシュリンプ、でっかいアオウミガメ、ムレハタタテダイの幼魚を見て、浅場へ移動。


今日はあまり写真を撮っていないのと、Iさんは動画なので昔の写真もちょっと引っ張り出してブログアップします(^^ゞ
浅場の根ではハダカハオコゼ×2匹、ヨスジフエダイと遊んできました。


2本目はピグミーシーホース狙いで📹
他のチームが見ている順番待ちをしている間に、カザリイソギンチャクエビを紹介。

PHOTO BY YASU

1匹だけになってしまったピグミーシーホースですが、がんばってずっと居てくれてます。

PHOTO BY YASU

オランウータンクラブ、ハナゴンベ、ホシゾラワラエビ・・・等々
ワイド希望のIさんだったのですが、万座はやっぱりマクロネタになってしまいます(;^ω^)


最後は浅場のサンゴ畑を見てエキジット。

Iさん5日間ありがとうございました~。
天気も海況にも恵まれて良かったですね。

またお待ちしています。

 

ヤス



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら