ファンダイビングについて

マリンスポーツには、バナナボートやシュノーケル、水上バイクなど様々な種類がありますが、中でもダイビングは多くの方から人気を集めています。ダイビングにはライセンスが必要なものと必要でないものがありますが、なぜ違いがあるのでしょうか?

体験ダイビングとファンダイビングの違い

体験ダイビングとファンダイビングの違い

体験ダイビングとは、ライセンスを取得していない方でも参加できるダイビングです。
基本的な技術レッスンや器材の説明、浅場でのトレーニングを受けてから、インストラクターと一緒に海でのダイビングを行います。

初心者が安全を確保できるようにするため、潜る場所は比較的浅い場所に限られています。
沖縄では浅い場所でも透明度が良く、魚がたくさん泳いでいるので、十分に楽しむことは可能です。

それに対して、ファンダイビングとはライセンス取得者が参加できるダイビングです。
自由度が高いので、体験ダイビングよりも深い場所まで潜ったり、広い範囲を自由に動き回ったりすることができます。
ライセンスを持っているダイバーが2名以上いれば、ガイド無しで潜ることが可能ですが、初めて潜る海では現地ショップに申し込み、水中ガイドを付けて潜るのが一般的です。

ファンダイビングを楽しもう!

ファンダイビングを楽しもう!

ライセンスを取得した後に初めてダイビングをする場合は、不安を抱えている方も少なくないでしょう。

そのような場合は、ダイビングショップで行っているファンダイビングにご参加ください。

その地域の海を知り尽くしたインストラクターが引率するため、初めてファンダイビングに参加する方や、ライセンスを取得してからブランクがある方でも安心して潜ることができます。

家族やカップルや友達と一緒にダイビングを楽しむなら、
ファンダイビングがおすすめです。

恩納のビーチでダイビング楽しむならスローライフ

ダイビングに興味のある方は、ライセンスを取得して自由に潜ってみてはいかがでしょうか?観光地として人気のある沖縄は、透明度が高いビーチが数多くあります。透明度が高いと海の生き物をじっくりと観察することができるので、おすすめです。
沖縄でダイビングをお考えなら、恩納村にあるスローライフをご利用ください。スローライフでは、ファンダイビングだけでなく家族や友人と楽しめる体験ダイビングもご用意しています。レンタル器材もあるので、どなたでもお気軽にお問い合わせください。

スローライフマリンサービス/恩納で体験ダイビング 概要

会社名 スローライフマリンサービス
所在地 〒904-0416 沖縄県国頭郡恩納村字山田3079-1-1F
電話番号 098-989-9215
FAX 098-989-9216
ご予約&お問い合わせ 質問やお問い合わせは、こちらで受付しております。
URL http://slowlife-ms.com/
業務内容 体験ダイビング/ビーチダイビング/ファンダイビング/ボートダイビング/ダイビング器材の通販/レンタル/シュノーケリング/スノーケリング/青の洞窟/観光/沖縄/恩納/
説明 沖縄の恩納村で体験ダイビングやファンダイビングを楽しむならスローライフへ。青の洞窟でボートダイビングやライセンス講習など多彩なコースがございます。初心者から楽しんでいただけるコースをご用意しております。機材のレンタルも行っておりますので、お気軽にお越しください。家族やカップルで沖縄のビーチを楽しむならスローライフマリンサービスの体験ダイビングをご利用ください。
日本
都道府県 沖縄県
市区町村 国頭郡恩納村


恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら