まとめてブログ! 7/9日伊平屋遠征~7/14日万座ボートファンダイブ

毎度まとめてブログですみません😵
スローライフは元気に毎日海に行っております!!
今回は7月9日の伊平屋島遠征~万座のボートファンダイブまで6日分まとめて
ハイライトでお送り致します👍
ブログがアップされていませんが、スローライフは毎日元気に営業しております!

スローライフからのお知らせ

🌴2019年スローライフ海外&国内ツアー参加者募集中!!🌴
今年の海外ツアーは生物の宝庫・魚影の包まれる『タイ・シミランクルーズツアー』
!!
※7/4日現在7名様の参加を予定しています。定員まであと少しとなりましたので、検討中の方はお早めにご連絡お願い致します。

 

※大変申し訳ありません。八丈島&御蔵島ツアーは宿の確保が出来ず、ツアー中止となりました<(_ _)>
参加予定だった皆様、検討中だった皆様、お詫び申し上げます。

 

🧜‍♀️『さゆぱな×スローライフ』のイベントが今年も開催されることが決定ました!!!
第二回となる2019年は、去年よりもさらにパワーアップして楽しいこと盛沢山な内容を計画中ですので、
みなさんぜひご参加ください(^^♪ご参加できる定員数に限りがありますのでお早めにご検討よろしくお願いいたします。

💁‍♂️スローライフ予約状況のお知らせ
下記より、ご予約満員となっている日程のみお知らせさせていただきます。
ご予約の際にはご参考にお願いします。
2019年 スローライフ予約状況

 

本日の恩納村・伊平屋島遠征 スーカブヤー ファンダイブ

2019.7/9  天気:☁🌞  気温:31度  水温:27度  透明度:10-15m ガイド:ヤス

年に1度の伊平屋島遠征👍
今年も天気に恵まれて、無事遠征に行けることが出来ました♪
透明度がいまいちだったのですが、昨年の激流を予想して気合を入れていきましたが、
今回は流れもほどほどにじっくりスーカブヤーを3本楽しむことが出来ました😊

伊平屋島に向かっている途中でオキゴンドウクジラの群れにも遭遇♪
ラッキーでした🐬

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回はリピーターの強者メンバー8名様と遠征に行ってきました👍

透明度があまり良くなかったので、動画中心にアップ致します👍

イソマグロ軍団! カスミアジ軍団100匹以上 バラフエダイの玉1000匹以上! ギンガメアジ玉1000匹以上
その他ツムブリやナンヨウカイワリの群れ等々・・・

人に慣れていなくて近寄るのは大変でしたが、とにかくポテンシャルの高い海を見せつけられました!

また来年も楽しみです😮

遠征に行った皆さまお疲れ様でした! また来年も行きましょう!

 

7/10~14日 万座ボートファンダイブ&真栄田ボートファンダイブ


今年の7月は潮の流れが激早の万座。
なかなか流れが落ち着きませんが、水中はマクロネタも増えて、日差しも強くなり、ワイドもマクロも面白くなってきましたよ~。

 

青の洞窟チーム。


入り口付近にはハタンポの幼魚がモリモリ♪


外にでればキビナゴの数がめっちゃ増えてきています👍

人も多いですが魚も多い!!?

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

万座では幼魚がフィーバーしております。イッポンテグリの幼魚も出ては、消え、また出現・・・
そして、ホシゾラワラエビもめっちゃ小さいサイズの子がいました♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

テングカワハギの幼魚も増えてきていて、3兄弟、4兄弟・・・と増え続けあと少ししたらもっとたくさんの
幼魚が見れるようになりそうです😊

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

極小のウミウシ。クサイロモウミウシも増量中♪
それにしても小さい・・・。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ドリーを探せ!シリーズ。 さて、どこにいるでしょうか?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

背景が同色系で写真に栄えませんが、色がとても綺麗なニシキフウライウオ♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キンメモドキやスカシテンジクダイもモリモリ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ワイドも良い感じですね~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

浅場ではリュウグウベラギンポが求愛の真っ最中♪
いつもは秋ごろのイメージでしたが、この時期もけっこう求愛やってました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トウアカクマノミも絶賛産卵中♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日のアドバンス講習♪
太陽が出てくれたので、光のカーテンがとても気持ち良かったです👍

 

たくさんのゲストさんに来て頂いていますが、ブログと写真が追い付いておりません~😭

 

毎日海に潜って、元気に営業しておりますのでご心配なく✨👍

 

ヤス



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら