今日は夏日♪ 万座ボートファンダイブ

今日は夏日の暑い1日となりました。
寒くなったり、暑くなったりと忙しい天気ですが、6名のゲストさんと
万座で楽しくボートダイブしてきましたよ👍
そろそろ本格的な梅雨明け!待ち遠しい~😊

 

スローライフからのお知らせ

🌴2019年スローライフ海外&国内ツアー参加者募集中!!🌴
今年の海外ツアーは生物の宝庫・魚影の包まれる『タイ・シミランクルーズツアー』
!!
※7/4日現在7名様の参加を予定しています。定員まであと少しとなりましたので、検討中の方はお早めにご連絡お願い致します。

 

※大変申し訳ありません。八丈島&御蔵島ツアーは宿の確保が出来ず、ツアー中止となりました<(_ _)>
参加予定だった皆様、検討中だった皆様、お詫び申し上げます。

 

🧜‍♀️『さゆぱな×スローライフ』のイベントが今年も開催されることが決定ました!!!
第二回となる2019年は、去年よりもさらにパワーアップして楽しいこと盛沢山な内容を計画中ですので、
みなさんぜひご参加ください(^^♪ご参加できる定員数に限りがありますのでお早めにご検討よろしくお願いいたします。

💁‍♂️スローライフ予約状況のお知らせ
下記より、ご予約満員となっている日程のみお知らせさせていただきます。
ご予約の際にはご参考にお願いします。
2019年 スローライフ予約状況

 

本日の恩納村・万座FUNダイビング

2019.7/8  天気:☁🌞  気温:31度  水温:27度  透明度:10-15m ガイド:ヤス

午前中は昨日に引き続きのメンバーと今日からスタートのメンバーで4名様と潜ってきました👍

①ドリームホール ②オーバーヘッドロック ③ナカユクイ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今週は下げ潮の流れが半端なく早いので、上げ潮の時間帯を狙ってドリームホールへ。
1本目はほどほどの流れでいつも通りゆっくり潜れました👍

光も入って良い感じです😊

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ピカチューホールと最近テレビで紹介されたようで、リクエストが増えているドリームホール。
出口の形がピカチューになっております♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

出口には久しぶりにネムリブカが寝ていました♪
体長2m程の大きなサイズ👍

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スカシテンジクダイもまだまだてんこ盛りです👍
今年はカスミアジをあまり見ないので、食べられずにずっと増え続けてくれています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日はダイバーが多かったので泡の量が多くて綺麗でした✨

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

『泡と私』📷

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2本目は久しぶりにドリフトでロウニンアジ狙い👍
まずはアオウミガメが登場👍

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

逆潮だったので、流れに逆らいながらゴリゴリと泳いだ先には・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でかい1mオーバーのロウニンアジ×2匹 をGET💪💪

流れに逆らった甲斐がありましたね~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

浅場はうねりもあって中層で安全停止♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ラストは砂地でのんびりと。
ニシキフウライウオ。しばらく居てくれぃ♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ファインディング『ドリー』※ナンヨウハギの幼魚が1匹だけ。
さて、どこにいるでしょうか??

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

タツノハトコ♪


そして、いつものトウアカクマノミを見に行ってみると・・・。

おーっ 卵が新しいな~・・・少ないな・・・あれ?
産卵してる~っという事で、めっちゃタイミング良くクマノミの産卵を見ることができました。

頑張って卵を産み付けている母さん。それをサポートする父さん。
ナイスコンビネーションでした♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

午後から到着のSさんご夫婦。
久々のダイビングでとっても不安・・・という事でしたがゆっくり練習して無事潜れました♪

 

皆様ありがとうございました~!!!

 

さて、明日は早朝から伊平屋・伊是名遠征です!行けるかな~うねりが落ちますように!!

 

ヤス

 



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら