久々の海~♪ やっぱり気持ちが良いね👍

スローライフは昨晩から久しぶりに地元のゲストさんを連れてガイドしてきました♪
昨日の夜はサンゴは産卵しなかったけど・・・(>_<) 今日の夜に期待しましょう!!
やっぱりガイドするのは楽しいな。
今年はいきなりアクセル全開とはいかないけど、ゆるりと再開していきたいと思います。
そして、本日は新規のゲストさんとマンツーマンで万座の海へ。ガイドもゲストさんも久々のダイビング(^^♪という・・・もう二度となさそうな状況で
久々の恩納村の海を堪能してきました♪


⑴ミニドリーム ⑵オーバーヘッドロック ⑶ナカユクイ

マンツーマンだったのでじっくりスキルの復習をして、練習しながらファンダイブも楽しんできました👍
おーっやっぱり万座の海は綺麗だ♪


毎年見ていた、ベラ&チョウチョウウオ VS オヤビッチャ

海の中はいつもと変りなく季節はすすんでおりました♪


カクレクマノミと一緒に📷


ウミウシはクサイロモウミウシ、ウサギモウミウシが少しずつ増えてきてます♪


毎日見ていたトウアカクマノミにもなんだか感動する私。 この気持ちはわすれちゃいかんね(^^♪


ラストはウミガメ狙いで休憩所へ。
そこへ身体をかゆそうにして、こちらに近づいてくるアオウミガメ。

よく見ると体が藻だらけだ~(*_*)


身体そうじしてくれぃ!っと言わんばかりにこちらにまとわりつくカメ君。


15分ほどじっくり掃除してあげて、とっても甲羅も手足も首回りもすっきり満足気のカメ君でした♪
僕らに会えて良かったね( *´艸`)

次にあったら竜宮城に連れてってね(^^♪

 

さて、明日も万座の海で楽しんできます👍

 

その前に、本日も夜活頑張ってきます。
そろそろ産んでくれぃ !!

 

ヤス

 



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら