スローライフのコロナ対策。&ヤスのつぶやき

新型コロナ感染症が2020年1月に発生してから、もう約半年も経ちます・・・(*_*)
最初は人ごとの様な感覚でいましたが、月日が経つことにどんどん身近な存在に。そして、とうとう緊急事態宣言まで発令しお店も臨時休業へ。長かったような、あっという間だったような・・・。

6月に入った現在は少しずつお店も再開していますが、この半年にも及ぶコロナ騒動は、
自分にとっても人生観や仕事観など色んな事を考えさせられた期間でした。

救いは自分は感染せずに無事生活できている事。
これからお客様を受け入れ始めて、来て頂けるとお店としてはホッとしますが、まだまだお客さんも自分も感染リスクは続きます。
今のところはできるだけの感染対策と、お客様にも協力して頂くしか方法がありません。
これをネガティブにとらえずに、ポジティブに考えてもられるように試行錯誤して対策に努めたいと思います。

 

これからできるスローライフの感染対策

スローライフのコロナ対策につきましては以下のブログにまとめてあります。
※状況を見ながら随時更新していきます。
ダイビングに参加を検討している方は、必ずご一読下さいm(__)m

5月21日より営業再開致しました。お問合せ、ご予約お待ちしています。

少しずつですが、これから県外移動も緩和され旅行も行けるようになっていくと思います。
ただし、これからが気のゆるみが出てとくに注意していかなければいけないとも考えています。
お客様はもちろん、僕ら接客業をしているガイドも感染するリスクはありますので、
マスクを着用し、できるだけお互いが感染しないように協力していきましょう。

最初は今までの様には楽しめないかもしれませんが、お互いが協力しあう事で
逆に新しいダイビングの楽しみ方も見つかるかもしれません(^^♪
※ポジティブ♪

お問い合わせやご質問について

6月に入り、少しずつお問い合わせやご予約を頂いています。
特にお問合せで多いのが、『いま沖縄ってどんな状況ですか?』『行っても迷惑になりませんか?』
という質問。

現在沖縄県は主要の6都道府県からの渡航自粛要請は6月1日~6月19日まで。
6月19日以降は全面解除予定としています。
※状況によっては変更がある場合があります。

観光客をメインに仕事をしている人達(ダイビングも含まれます)は正直な気持ち
早くお客様には来て頂きたいと思っています。
このまま自粛が続くとなると恐怖しかありません(苦笑)
※あくまで個人的な見解です。

県外の方が来て迷惑に思う方もいるとは思いますが、少なからずスローライフとしては迷惑とは思っておりません。
少しでも不安がある人は、現状をお知らせしますので、ダイビングをご検討している方は遠慮なく質問してください。

コロナが始まる前の様に楽しめるかはわかりませんが、来る前に少しでも不安を除いて、対策をして
沖縄に来た時には楽しめる様にご案内する予定です。

 

スローライフヘルスケア事業部発足?(^^♪

オンラインショップ【SlowLife Market

4月8日~5月21日までスローライフは約2か月間、国や県の方針に合わせて臨時休業していました。
現在は条件付きとなりますが、県内在住の方を中心に少人数で少しずつ営業を再開しています。

今までは毎日の様にお客さんと海に潜り、ガイドするのが当たり前でしたが、
コロナの影響であっという間にお客さんがいなくなり、休業もあり約2か月間お客さんが0人( ゚Д゚)
最初はどうしてよいかわからず、お店の掃除をしたり、器材のメンテナンスをしてみたり・・・。
信頼できる友人や知人に相談してみたり・・・。
人間って不安が一気にくるとパニックになるんだな~っと実感しました。

まだマスク不足が深刻な状況下で、スローライフスタッフでミーティングした時に話が出たのが
『手作りマスク』を作ってお客さんに配ってみようか♪
という事でした。 好感度を上げようと思っているわけではありませんが(笑)

何か役に立つことをしたい、という思いで早速30個の手作りマスクを作り、
スローライフの公式ラインに登録している方限定でプレゼントの連絡。
すると、ものの1時間ほどで30個が終了しこんなにマスクを必要としている人がいるんだと痛感しました。

その後も販売してほしいという声も多数あり、手作りマスクの販売を開始。

しばらくして僕の父から連絡があり、「スローライフヘルスケア事業部」頑張ってるか~?
っと言われ、わが父ながらナイスなネーミング力だなと感心し♪手作りマスク課&もみほぐし課を合わせてスローライフヘルスケア事業部が発足するのでした(笑)

おかげさまでたくさんの方にお買い上げ頂いて、スローライフもなんとか今年を耐えれる様にがんばります(^^)/
販売するからにはクオリティを上げなければいけないと、日々研究しながらマスクづくりに励んでおります!

 

※現在おかげさまでご注文を多数頂いて在庫が少ない状況ですが、少しずつ作成してSlowLife Marketにアイテムをアップしていきますので、皆さまのご利用お待ちしています♪

 

 

また同ヘルスケア事業部、今年4月からオープン予定だった、もみほぐしSlowlife Anexも状況を見ながら少しずつ
再開予定ですので、ダイビングで疲れた身体をほぐして是非ご利用くださいm(__)m

 

って!最後は宣伝!・・・するのも悪くない。ピュウーゥ♪・・byぺこぱ風つっこみ

 

ヤス



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら