今回もスーパーウルトラ・まとめてブログ!アップします!7/23~28 

毎度ブログ更新が遅れて申し訳ありません😭
出来るだけアップするように努めて参ります!
さて、今週もたくさんのゲストさんと楽しくダイビングしてきました。
オープンウォーター講習、アドバンス講習、ファンダイブ等々・・・
北部遠征に行ったりとメニューも盛りだくさんでした!

スローライフからのお知らせ

🌴2019年スローライフ海外&国内ツアー参加者募集中!!🌴
今年の海外ツアーは生物の宝庫・魚影の包まれる『タイ・シミランクルーズツアー』
!!
※7/4日現在7名様の参加を予定しています。定員まであと少しとなりましたので、検討中の方はお早めにご連絡お願い致します。

 

💁‍♂️スローライフ予約状況のお知らせ
下記より、ご予約満員となっている日程のみお知らせさせていただきます。
ご予約の際にはご参考にお願いします。
2019年 スローライフ予約状況

 

本日の恩納村・万座 ファンダイブ&アドバンス講習&オープンウォーター講習

2019.7/23-28  天気:🌞  気温:31度  水温:27度  透明度:20~30m ガイド:ヤス

 

毎度ブログ更新が遅れて申し訳ありません・・・😅
本日、まとめてブログアップ致します👍

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

連日、晴天&ベタ凪が続く沖縄本島です♪ 毎日暑いけど、やっぱり晴れている日はダイビングが気持ち良い👍

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

7/23.24日は3名様がオープンウォーター講習にチャレンジ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スキルも無事にこなして、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2日目はボートに乗って万座の海を楽しみながら、皆さん無事に講習を終了できました👍

これからたくさんダイビングして、楽しんでくださいね😊 またお待ちしています♪

久しぶりに水納島遠征にも行ってきました♪
スカシテンジクダイ、キンメモドキがモリモリ👍


カエルアンコウや浅場にたくさんいるヤシャハゼ、ヒレナガネジリンボウなんかをじっくり📷ダイブ。


そして、オープンウォーター講習に続き、アドバンス講習も無事終えたSさん。
おめでとうございます✨✨


ヨスジフエダイの群れ


可愛い、ナンヨウハギ(ドリー)の保育園を見てほのぼのしたり。


ウルマカエルアンコウを見たり・・・


ラストは浅場のめっちゃ綺麗なサンゴに終始癒されまくりの北部遠征でした👍


7/27.28日は恩納村に戻り、万座でファンダイブ👍


ドリームホールを探検♪


ピカチューのシルエットをバックに📷


ホーシューのトンネル内はアカマツカサが群れ群れ


天気が良いのでワイドも綺麗です👍


カマストガリザメを見たり


まさかの死んでしまっているサメを見たり・・・。


最近ブイの近くにウロウロしているツバメウオの幼魚。
どうやらキビナゴを狙っているようですが、動きが遅くてキビナゴになめられている様にもみえます(笑)


7月に入り、キビナゴがフィーバーしてます♪


チビッ子 ニモ3兄弟♪


透明度も良くて気持ちよいですね~♪

みんなも楽し気です😊👍


そして本日も良いお天気👍
ミニドリームホールに入ってくるダイバーのシルエットが良い感じ✨


クレバスに入る光もうーーーーん 綺麗♪


そして本日はカメさんにも出会い。
ロープで身体を掃除しているアオウミガメ。


皆で集合写真📷

ラストダイブはマンツーマンでがっつりとフォトダイブ📷


ミツボシクロスズメダイの保育園♪

俺、結構好きです☺


サンタクロースピグミー
ポリプ引っ込まないように探そう!っと意気込んでいきましたが、最初からポリプが閉じてるパターンでした(笑)
まぁあるあるです✨


ノコギリハギの幼魚♪ 可愛い・・・。 背景のヤギも良い感じです👍


ヤマブキスズメダイの幼魚ゾーンにはスケルトンの極小サイズが入荷していました~

 

まだまだ良い天気が続く沖縄本島です。
台風来ませんように!!!

 

ヤス

 



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら