古宇利島遠征 エモンズ号・沈潜ダイブ&万座フォトダイブ📷

今日は古宇利島遠征・エモンズ号と万座に分かれてファンダイブしてきました。
沈潜はがっつりとワイドで!万座は真逆のマクロでそれぞれ2チーム楽しんできました👍
ワイドもマクロもどっちも楽しいぞーーーー♪

スローライフからのお知らせ

🌴2019年スローライフ海外&国内ツアー参加者募集中!!🌴
今年の海外ツアーは生物の宝庫・魚影の包まれる『タイ・シミランクルーズツアー』
!!
※9/15日現在8名様の参加を予定しています。定員まであと少しとなりましたので、検討中の方はお早めにご連絡お願い致します。

 

💁‍♂️スローライフ予約状況のお知らせ
下記より、ご予約満員となっている日程のみお知らせさせていただきます。
ご予約の際にはご参考にお願いします。
2019年 スローライフ予約状況

💁‍♂️移転に伴い、オススメお宿のブログ更新しました。

 

💁‍♂️冬季休業期間(2019年12/31~2020年1月末まで)のお知らせ・・・詳細はこちら

 

本日の恩納村・万座&慶良間遠征 ボートファンダイブ

2019.10-6  天気:🌞  気温:30度  水温:27度  透明度:20m~30m

 


今日はリピーターさんのリクエストで古宇利島・エモンズ号と万座フォトダイブチームの2チームに分かれて行ってきました👍

エモンズ号は潮の流れが強い事が多いのですが、今日は流れもほとんどなく、平和そのものでした♪
約70年もの間、海に沈んでいた全長100Ⅿの駆逐艦、USSエモンズ号。
これだけの月日が流れてもまだしっかりと原形をとどめています。

戦争の歴史を感じることが出来る貴重な沈潜ポイントです。


水深が深いので船尾~中央・船首~中央

2回に分けてのダイビング。


水深10mを超えると少しずつ見えてくるエモンズ号。

異様な迫力があります。


大きなスクリューとダイバーを比べればその大きさがわかりやすい。

でもルーペを出して沈潜を見ているKさん(笑)


戦没者のプレート。戦争で乗組員60名の命が犠牲になったそうです。


船首側。
横倒しになっているエモンズ号

 


最後はしっかりと減圧停止をこなして、2ダイブが無事終了。
2人とも初めて見るエモンズ号に興奮しきりでした♪

 

そして、万座チームは3名のゲストさんとがっつりとフォトダイブ📷

 

 


今日は全員一眼レフのゲストさんだったので、1つの被写体に30分かけてじっくりと撮影タイム。

良い感じで撮れてます👍 かわいいー😍

 


こちらも極小のイロブダイ幼魚


カミソリウオ


シードラゴン


ゴルゴニアン♪

 

マクロ好きにはたまらない生物盛沢山の3ダイブだったようです♪

 

明日は万座でファンダイブしてきまーす(^^♪

 

ヤス



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら