万座ダイブからのBBQ&恩納村花火大会!

今日は全員リピーターさんで万座の海へ出動!
うねりが大きく、浅場は常にゆらゆらでしたが、Aさんの記念ダイブもあり楽しんできました(^^♪
そして、夜はホーム恩納村の美ら海花火大会!毎度お世話になっている居酒屋さんでBBQをしながら目の前から上がる花火をみて夜まで楽しんできました☆

本日の恩納村・万座FUNダイブ

2017/10/14 天気:☁ 気温:32度 水温:28℃ 透明度:20m ガイド:ヤス&ゆうこ


午前中はリピーターの3名様とダイビング👍
①クロスライン ②ミニドリームホール ③ナカユクイ

1本目はニゴニゴ、ウネウネでなかなか大変でしたが・・・

Photo by NONO

ホソフウライウオや

Photo by NONO

ニシキフウライウオ

Photo by NONO

ツマジロオコゼの幼魚

Photo by NONO

自分見てないけど(笑)おそらくヒメオニオコゼの幼魚かな??
ハゼはほとんど引っ込んでいたけど、マクロ中心に楽しんできました(^^♪

 


2本目は2人も合流して5名で楽しんできました👍
深場チームとゴジラチームに分かれてエントリー

Photo by NONO

ゴジラチームはホシゾラワラエビや

Photo by NONO

カクレクマノミ、ヤマブキスズメダイ等々・・・マクロを中心にゆっくり撮影してきたいみたいです。

深場に向かったヤスチームは・・・
アケボノハゼ×2を見て、アカオビサンゴアマダイを見せるも引っ込ませてしまい・・・
意外とダイバー多くて、スジクロユリハゼ、ピンクダートも見つからない・・・無駄に窒素溜めて帰ってきました(苦笑)
前にもこんなことがあったな・・・(;^ω^)

 


ラストダイブはナカユクイへ。
そして、Aさんが200ダイブ達成👍 おめでとうございます☺


近寄っても全然逃げないハートの強いアオウミガメ(^^♪

Photo by NONO

バイオレットボクサーシュリンプ

Photo by NONO

ウミウシカクレエビ


安定のムレハタタテダイを見てエキジット。

 

そして夜はBBQへ・・・


ムーンビーチホテルの花火を見ながら皆でワイワイ楽しく打ち上げしてきました。


動いちゃだめですよ~っと言っていた自分が酔っぱらって一番動いてブレブレです(”ω”)ノ 花火の写真難しいな~。
そして楽しい宴は遅くまで続くのでした・・・。

イベントに参加してくれた皆様ありがとうございました~。
また来年も花火&BBQやりましょう👍

 

ヤス



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら