時化ました~・・・、がじっくり万座フォトダイブ♪

今日は昨日に引き続き、Fさんと万座へ(^^♪
ワイドレンズを今回初めて使うとの事だったので、
色んな設定を試しながらじっくり3ダイブ楽しんできました。
なかなかの時化具合でしたが、水底はうねりもなく無事に潜れて一安心です(^^)/

本日の恩納村・万座FUNダイブ

2017/10/4 天気:🌥 気温:31度 水温:28℃ 透明度:10~25m
ガイド:ゆうこ

①オーバーヘッドロック
Fさんのワイコンを使ってのいろいろ試し撮りダイビングなので、
まずは地形をじっくり。

Photo by Fさん

青の背景と、赤のアカマツカサがいい感じですね~♪

Photo by Fさん

イソギンチャクの隙間からこっそりカクレクマノミ。

Photo by Fさん

後半はまた別の場所で地形&アカマツカサ(^^♪

1本目、なかなかのうねりだった為、地形ポイントは一旦終了(;^_^A
穏やかな砂地へ~♪

②クロスライン
穏やかな砂地へ~・・・・・のはずが・・・・・
ここも水底までゆらゆらとうねりが・・・・(;^_^A
しかも驚きの透明度の悪さ・・・・・。
ハゼは出てなさそうだったので他の生物に集中!


今日も仲良しペアだったニシキフウライウオ。

Photo by Fさん

フチドリカワハギの幼魚かな???
かわいい・・・・💓


トウアカクマノミの卵はもうかなり成長してます!!
お目目がいっぱい(^^♪

③ミニドリームホール
時化の為、2本目から平和な砂地へいったはずが、
平和予定だった砂地の濁りがひどかったので、3本目はがんばって荒波を乗り越え地形ポイントへ!


シングルになってしまったちびカクレクマノミ・・・・・
なんだか寂し気です。。。。
早く相方が現れますように。


設定を色々いじりながらホールの中でたくさんの写真を撮って練習~♪
やっと、この設定だ!となったところでFさんのカメラをお借りしてパシリ📷


最後はゆりかごのように揺れる浅場でサンゴを眺めながら3ダイブ終了です(^^)/

Fさん、2日間ありがとうございました(^^♪
また次回もじっくりフォトダイブ楽しみましょう!

そして明日も時化時化なり~Σ( ̄ロ ̄lll)

 



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら