到着後、午後からわいわい万座3ダイブ(^^♪

今日は、毎年来てくださるショップさんのツアーメンバーで午後から万座3ダイブしてきました(^^♪
海は波・うねりありますが、全員船酔いすることもなく楽しく3本!
諦めていた地形ポイントにも行け、日が暮れるまで楽しんできました(^^♪

本日の恩納村・万座FUNダイビング

2017/10/7 天気:🌥 気温:31度 水温:28℃ 透明度:10~25m

ガイド:ゆうこ


今日は毎年遊びに来てくださっている広島からのショップさん、
田中さん率いる『広島海遊び』御一行様7名とわいわい楽しんできました(^^♪
本日の到着後、ぱぱっと昼食を済ませていざ万座へ!!!
本当はナイトダイブを行う予定だったんですが、海況悪く不催行。。。。ということで、
いつもお世話になっている万座の船長にお願いして通常は午後から2ダイブのところを、
3ダイブ出動してきました!
船長、本当にありがとうございます(^^♪

①クロスライン

まだまだ居ついてくれてるニシキフウライウオ。
全員お初見ということで、どこに目があるのか等じっくり観察。


仲良しメンバーなので、トウアカクマノミと写真撮る時も全員集合~♪
後半はリュウグウベラギンポのヒレが開くのをじーーーーっと眺めたり・・・・


安全停止になるといつも登場するツバメウオ、
今日もちゃんとあいさつに来てくれました(^^♪

②ナカユクイ
今日は波が高いので・・・・砂地が続きます。。。。
カメ様お願い、いてくれますように!!!
と願いながらカメエリアへ向かうと・・・・


お昼寝中のカメ様~♪
のんびりしてたので近くまで大接近!
みんな持ってますね~♪


最後は呼吸をしに水面まで行ってしまいましたが、
このタイミングで出会えてほんとに良かったです(^^)/


ムレハタタテダイもたくさん集まってくれました。
いい場所にアオヒトデがついてるのがかわいい☆


ヨスジフエダイもミツボシクロスズメダイもたくさん寄ってきます。


最後は集合写真!
めんそーれ、沖縄♡

③ミニドリームホール
今日は地形ポイントは半分諦めていたので、まさか最後に行けて超~~うれしいです!!!
船長、ほんとにほんとにりがとうございます!!!
みんなもテンションあがりますね~♪


ホールの縦穴から入り・・・・・


私入れて8人いっぺんに入るとさすがにちょっと窮屈だけど、
さすがのチームワーク!
写真撮る時はみんないいポジションにきゅっと集まってくれます(^^♪


ハタンポの動きにも興味深々。


最後はきれいなサンゴの上で安全停止(^^♪
このサンゴを見せられてよかった~。

そして、午後からの3ダイブ、最近は日の落ちるのも早くなってきたので、
エキジットしたらきれいな夕焼けが・・・・

広島海遊びチームのみなさん、初日からたっぷりの3ダイブありがとうございました(^^♪
明日もよろしくお願いします!



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら