万座で一眼レフカメラデビュー

今日は万座で午前・午後と2チームに分かれてダイビングしてきました(^^♪
朝はリピーターのKちゃんが念願の一眼レフデビュー👍 1本目のエントリーが一番緊張しますが・・・。Kちゃんのワクワクがとまりません(^^♪
午後からはリピーターのRさん、Dさんも合流して3人で楽しんできました。

 

恩納村 万座ボートファンダイブ

フォトガイド:ヤス

2017/11/14 天気:🌥 気温:26度 水温:25℃ 透明度:20~25m ガイド:やす&ゆうこ

 


Kちゃん念願の一眼レフデビューでっす👍
先週のSさんに続き11月は2人デビューしました(^^♪

①ホーシュー ②オーバーヘッドロック ③クロスライン ④オーバーヘッドロック

PHOTO BY KIKU

1本目は色々とバタバタありましたが、無事にデビュー果たせました👍
最初は動かないウミウシから(^^♪

PHOTO BY KIKU

イシガキカエルウオ。 デビュー戦とは思えない素敵な写真です👍

PHOTO BY KIKU

被写体はあまり難易度の高くないクマノミやウミウシ等々を中心に📷

PHOTO BY KIKU

良い表情👍

PHOTO BY KIKU

Kちゃんが撮りたいと言っていた、リュウグウベラギンポ。
今時期は求愛行動をあまりしないので、オスがヒレをなかなか開いてくれません(;^ω^)
狙うなら夏から秋にかけてですかね~。

PHOTO BY KIKU

トウアカクマノミの子供

他にもたくさん撮ってマンツーマンでじっくりカメラ練習してきました。
これからたくさん潜って、撮ってスローライフのブログに良い写真提供よろしくお願いします(^^♪

 

お疲れ様でした~。

 

ヤス

 

そして午後から合流のゲストDさん&Rさんはカメラ無しののんびりダイビング。
2人とも潜ってる本数は同じくらいで、
とにかくのんびり希望!
一つ一つ生物じっくり見ながらのスローダイブを楽しんできました(^^♪


トウアカクマノミの背中のハートマークを見つけてみたり・・・・・


トンネルは行きも帰りもくぐってみました~♪


トンネル付近には最近増えだしたウミウシがたくさんでしたね(^^)/


安定のネムリブカ。
いつもここにいてくれるとっても良い子です。


ラストはカメで!!!
初めは遠慮がちに遠くからそーっと見守っていましたが全然動く気配なし。


お眠モードなので2ショットもばっちり撮れてラッキー✌


Rさんも喜びの表情ですね~😊

Dさん&Rさん、ありがとうございました(^^♪
またゆっくりのんびり潜りましょう~!

 

ゆうこ

 



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら