カメにサメにエイ・・・の万座ダイビング(^^♪

ブログアップ一日遅れてしまいましたが・・・・
昨日は午後から万座へ行ってきました(^^)
カメやサメ、最後はマダラトビエイも見て楽しんできました♪

昨日のダイビング

2017/4/13 天気:太陽 気温:26度 水温:22度 透明度:20m
水温が徐々に上がり始め、水面付近では23度。
寒さを感じる時間も少なくなり、快適になってきました😊
今日はKさんとマンツーマンで万座へ。

①オーバーヘッドロック
カメ狙いで入ったもののカメ不在・・・・(;^_^A


その代わりにホワイトチップが2匹!
これはこれで嬉しい出会い♡


ピグミーは相変わらず見やすい場所にたくさんついていて助かります。
左上の子はお腹ポッコリ。きっと赤ちゃんが入ってるんでしょうね~。


アカマツカサのトンネルをくぐって浅場に戻ると・・・・
エントリー時にはいなかったカメが・・・・


ふわふわ~と目の前を泳いで去っていきました。
会えて良かったです✌🏻

②ミニドリームホール
さっきカメを見たので、今度は体の模様がカメになってるシモフリカメサンウミウシや、
小さなものを紹介して進んだ先に、


微動だにしないミナミアカエソ×3匹。
地味めでスルーされがちですが、この歯の鋭さが意外と見ごたえあり!
なんて眺めてたその上にまたカメがふわ~っと・・・


今度は甲羅がつるつるできれいな小さめのアオウミガメ。
この子ものんびり泳いでくれて並走できました👍🏻


最後は毎度お馴染みのサンゴを眺めながら船まで帰る途中。。。
ふと上を見上げるとマダラトビエイ2匹!!!!
ばっちり至近距離だったんですが、慌てすぎて写真は撮れず・・・(;^_^A
優雅に泳いで去っていきました。
午後からの2ダイブですが、カメにサメにマダラトビエイと、なんだか良いものたくさん見れて良かったです♪
Kさん、今回もありがとうございました🌺

 

ゆうこ

 



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら