恩納村・万座ボートファンダイブ

本日も万座へ。
ショップツアーで名古屋からお越しの『サニーベイル』さんと新規ゲストさんのSさん・Gさんの4名様で2チームに分かれてファンダイブしてきました♪天気はあいにくの曇り&雨でしたが、水中は透明度も良く楽しく潜ってきました。ヤマブキスズメダイの卵やサンゴ畑、アオウミガメ、セミホウボウ等々・・・たくさんの魚を見てきましたよ👍

本日のダイビング 恩納村・万座ボートファンダイブ

2017/5/3 天気:🌞🌥 気温:26度 水温:23度 透明度:30m ガイド:ヤス・ユウコ


1本目はミニドリームホール~。

うーーーーん ここのサンゴはただ見ているだけで癒されます・・・(*^^*)


穴に入るまでロープにつかまって順番待ち。


空が曇っていてもこの青さ!👍


穴の中にはカノコイセエビ


穴を抜けると、ヤマブキスズメダイが産み付けた卵を守っていました。


クロスジリュウグウウミウシ。
ウミウシもまだちらほら見かけます。

浅場のサンゴ畑にはフラフラと泳ぐ、テングカワハギもいました(*^^*)


安全停止中にはユウコチームとも合流。


今年はミニドリームホールでサンゴの産卵を猛烈に見たいな~


2本目はオーバーヘッドロックへ。

ネムリブカ。


ピグミーシーホースやイソギンチャクモドキカクレエビ等々・・・マクロネタも充実。

ラストはナカユクイへ。カメを見るならナカユクイ?というくらい、最近は出会える可能性が高い👍
眠そうにしていたこの子は近寄っても少し泳いで5m離れたところに移動するだけ・・・(笑)

そーっと近づけばかなり近づけるので、追いかけまわさずにやさしい気持ちで近づきましょう♪

アオウミガメの横にはイッポンテグリ。

久しぶりにセミホウボウも登場しました。

安定のトウアカクマノミは丸まって小さくなってしまったイソギンチャクを奪い合う??

ダイバーが近づいて住居もせまくなったから不安だったのかな??

そんなこんなで3ダイブ楽しんで参りました!!

 

明日は万座と真栄田チームに分かれて潜ってきます。
天気よくなりますように!!

 

ヤス

 



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら