本日も晴天なり! 台風来てる??( ゚Д゚)

本日も晴天なり! 昨日に引き続きFさんご夫妻と万座で3本ダイビングしてきました。
昨日から捜索中のカメ狙いダイビング。カメには会えなかったけど、マダラトビエイやホワイトチップに会えました。
天気図を見ると台風が近づいている??どうか来ませんように(*_*;

 

本日のダイビング 万座ボートファンダイブ

2017/7/2 天気:🌞 気温:32度 水温:27度  透明度:15~20m ガイド:ヤス


①ナカユクイ
カメ狙いだったので、先にカメの居るところへ!うーーーーーん いないぞ(*_*;
朝の満潮だったから食事に出かけていたかな・・・。気を取り直して今度はマダラトビエイの根へ移動。
途中に出会ったムレハタタテダイの子供達。最近ずっとここにいるな~


根に到着するといつも通りヨスジフエダイがお出迎え。
少しヨスジフエダイと遊んでいたら遠くからふらーーーっとマダラトビエイも登場👍


今年の1月位に見つけたときは小指の爪サイズだったハダカハオコゼのチビ助も、今は体長5㎝程に成長(^^♪
たまに見かけると大きくなったな~っと親の気持ちになるのでした。


②ミニドリームホール
今日は日差しも強かったので、ホールの光も良い感じ👍


光を見ていると癒されますね・・・😊


アカメハゼがチラホラとたくさん見られるようになってきました。
このまま増え続けると良いな。


そして、個人的にとっても大好きなテングカワハギの子供のシーズン到来☺
体長1cm位の小さいテングカワハギがたくさんいるとめちゃくちゃ可愛くてずっと見てられます(笑)

 


ラストは浅場のサンゴ畑で癒されてエキジット。

 


お昼休憩をはさんで3本目はオーバーヘッドロックへ。
まずはピグミーシーホースから。


ウルトラマンホヤ


オランウータンクラブ、ホシゾラワラエビを見て・・・
めげずにカメの穴やカメがいそうな場所も捜索・・・。

カメはいませんでしたが、ホワイトチップがカメの代わりに寝ていました(^^♪


ラストはイセエビの穴を通って、安全停止・・・


今回はカメに会えませんでしたが、次回リベンジしに来てくださいね。

2日間ありがとうございました。

ヤス



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら