マクロもワイドもアツい万座ダイビング♪

昨日の大雨も回復し、晴天で最高な海況のなか今日も万座へ!
ヒメダンゴイカのハッチアウト!マダラエイ×2匹と大接近!ハマフエフキのタコ捕食シーン等など・・・・
なんだかアツいシーン満載の3ダイブでした(^^)/

本日の万座ダイビング

2017/7/1 天気:🌞 気温:32度 水温:27度  透明度:20~25m ガイド:ヤス&ゆうこ

今日は昨日に引き続き万座でのダイビング♪
2チームにわかれてそれぞれ楽しんできました(^^)/

①ドリームホール
今日初日で1本目のゲストさんもいたんですが、
棚上はなかなかの流れ💦
前半は岩を進みながら『絶対流されないでくださいね~(;^_^A』とハラハラしながら・・・・。


ヤスチームは縦穴からエントリー♪
差し込む日差しがきれいです。


ハタンポもライトあてるとキラキラ輝いて素敵♡


ゆうこチームは初めての万座だったので横穴からエントリーしてピカチュー型のシルエットで記念撮影。


浅場の流れが強かったためゆう子チームは平和なホールの中をメインに堪能してきました(^^)/


ヤスチームは少しキンメ&スカシテンジクダイの集まる場所まで。
今日もハダカハオコゼは健在♪

最後は両チーム棚上の潮流に乗りながらピュ~とながされエキジットでした。

②ナカユクイ

ニシキフウライウオのペアは定位置キープで安定のネタになってきました(^^)/


真剣な表情で見つめるKさん。
不思議な形してますもんね~♪


シライトベンケイハゼは今日もいい場所に(^^)/
きれいなラインの入った子ですね!


幼魚を探していたんですが、こちらは立派なイッポンテグリの成魚(;^_^A
幼魚どこかな・・・・・


ハマフエフキが何か咥えてる・・・・・と思ったら瀕死状態の大きなタコ・・・・(゚Д゚;)
もう半分くらい足が食べられてしまってます・・・・・。
まだなんとか生きてはいたんですが、
弱肉強食の世界を間近で感じた瞬間でした(;´・ω・)
ハマフエフキ2匹に食べられるタコのシーンはこちらで。

③クロスライン
ラストはヤスチームのみで砂地で小物探しのはずが、
でっかいマダラエイ!


一匹かと思いきや、奥にもう一匹!

そしてヤスさん曰く、こちらに向かって威嚇してきたんだとか・・・・。
砂が巻き上がる感じが迫力あります!

そしてヒラヒラトと泳ぎながら去っていくマダラエイ。

前半からかなりラッキーな出だしです!


ヤスさん好みのクモガニの仲間を撮影中のTさん。


ずーーーーと定位置キープ中のイボオコゼ。

そして、ヒメダンゴイカのハッチアウト~!!
ピョンピョン出てくる姿がかわいいです♡

今日はマクロもワイドもなんだかアツい3ダイブでした(^^)/
今日で最終日のKさんとTさん、ありがとうございました♪
捜索班のHさん、また砂地捜査しましょうね~!
そして、明日は今日に引き続きFさんご夫妻とのんびり万座ダイブ。
楽しんでいきましょう😊



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら