今日も万座でファンダイブ(^^♪

今日は新規ゲストの2名様、リピーターの3名様と2チームに分かれて潜ってきました👍
久しぶりのダイビングということで、リフレッシュダイブも兼ねて1本目はのんびり砂地へ。
フォトダイブチームは小さい生物を中心にフォトダイブを楽しんできました。

 

本日のダイビング 万座ファンダイブ

2017/7/28 天気:🌞 気温:33度 水温:27-29℃ 透明度:15~20m ガイド:ヤス・ユウコ


①ナカユクイ ②ミニドリームホール ③オーバーヘッドロック ④クロスライン
ヤスチームは1本目は深場へエントリー。元気に4ダイブしてきましたよ(^^♪


誰もいなかったので、のんびりとナカモトイロワケハゼを📷


写真を撮った後は、浅場へ移動・・・


ゆうこチームはリフレッシュダイブも兼ねて、浅場でカクレクマノミ、トウアカクマノミ等・・・
のんびり、ゆっくり潜ってきました(^^♪


ムレハタタテダイの子供達☺


ヘコアユの子供達も定位置で少しずつ成長しています♪


2本目はミニドリームホールへ。 今日もやっぱり流れてる・・・。
でも、最近の早い潮の流れのおかげで、浅場の水温はずいぶん下がりました。

ゆうこチームは流れが強くてエントリーに少し時間がかかりましたが、無事ホールの下へ到着👍


ヤスチームは別の場所でエントリーして、カクレクマノミやホソフウライウオ×2匹


よく見るとヤドカリも良い感じで登場していました♪


流れが強かったおかげで、ヤマブキスズメダイ、ナミスズメダイのygが良い感じにまとまってくれました。


たっぷり写真を撮ったあとは、潮の流れに逆走してブイまでがんばって泳ぐ(^^ゞ


テングカワハギの幼魚はいたるところで見れるようになってきました。

2ダイブを終えて、Kさん、Tさんは終了。ありがとうございました~(^^♪
午後からは、Sっちが登場して、3人で2ダイブ。


今日は港が空いていたので、車を横に2台並べて日よけもロング仕様に(^^♪
意外と真ん中が風が通って気持ち良いことが判明しました👍


3本目はオーバーヘッドロックへ。
ピグミーシーホース、イソギンチャクモドキカクレエビ、新発見のニシキフウライウオ、ナデシコカクレエビ等々・・・
小さい生物を中心に📷ダイブ。


よく見ると卵を抱えていました(^^♪

ラストダイブはクロスラインヘ。


定番になった赤いイロカエルアンコウのちびっこは成長して大きくなりました。
その分可愛さが減ったかな・・・(;^ω^)


各々ヒレナガネジリンボウ、ヤシャハゼをじっくり撮影。
トウアカクマノミの保育園。最近この場所好きです👍 前に来たときは小さいクマノミの子供が2匹いたけど、いなくなってたな~。
追い出されたか・・・自然は厳しいです。


トウカムリ貝の子供??かな(;^ω^)


『風の谷のナウシカ』に出てくるオウムに見えました(*^^*)


オハグロツバメガイが増えてきて、砂地を見渡すとたくさんいます。

PHOTO BY YASU

帰り際にはシムランスを📷してエキジット👍

 

4ダイブお疲れさまでした~。

明日も万座で楽しんできます!!

 

ヤス

 



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら