万座でのんびりマンツーマンでファンダイブ

今日は新規ゲストのSさんとマンツーマンでのんびり午前中2ダイブしてきました。
Sさんは学生の頃はダイビング部に所属していたそうで、社会人になってからは久しぶりのダイビングでした。
波も高い予報でしたが、思ったよりはうねりも小さく地形のポイントにも行けました。
ラストダイブでは甲羅がとっても痒かったのか、『掃除をしてくれーーーっ』とこちらに近づいてきたアオウミガメ。
気づいたらずっと1ダイブアオウミガメと遊んでいました~。

 

本日の恩納村 万座ボートファンダイブ

2017/9/2 天気:🌞 気温:33度 水温:29℃ 透明度:20m ガイド:ヤス


①オーバーヘッドロック ②ナカユクイ

透明度も意外と良かった(^^ゞ


最近すっかり定着しているホワイトチップの子供。


ヤマブキスズメダイ&卵
他にもイロブダイyg、ハナゴンベ、イソギンチャクモドキカクレエビ、カザリイソギンチャクエビ等々・・
小さい生物も紹介しつつ地形を堪能してきました。


2本目は砂地のポイントへ。

9月に入り増えてきたオドリカクレエビ。たくさんのオドリカクレエビがクリーニングしてくれます(^^♪


バイオレットボクサーシュリンプ&ベンケイハゼ


おっ!新発見のカエルアンコウ。しばらく居てくれるかな~。


ニシキフウライウオ。

そんなこんなでマクロに夢中になっていたら、後ろからどーーーんとこちらにアオウミガメがやってきた( ゚Д゚)


甲羅がとっても痒かったのか、とにかくちょっと甲羅を掃除したら振り向いて、『もっとやって!』の合図(笑)


カメにも性格があって、この子は昔からダイバーを恐れず近づいてきますが、嫌がるカメには無理強いしないようしないとね。
それにしてもこのリラックス加減・・・可愛すぎ・・・。最後はこちらのコンデジをツンツンしてました(笑)


去って行ったと思ったら息継ぎしてまた戻ってきた。
今度はアンカーを利用して甲羅の掃除。その横にカエルアンコウがいたのですが、途中でアオウミガメの右手でバシっと叩かれていました。
がんばれカエルアンコウ!(笑)

たっぷり遊びすぎて気づいたら30分以上が経過したのでそそくさと船に戻るのでした😊

 

Sさんまたお待ちしています。

ありがとうございました~👍

 

 



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら