透明度最高な万座にてFUN&アドバンス講習

やっと時化も落ち着き、穏やかな海が帰ってきました~(^^)/
今日の万座は透明度も最高!
FUN&アドバンス講習チームと2チームに別れて楽しんできました♪
そして今年大フィーバーしてるニシキフウライウオはなんと驚きの7匹もいました~!!

本日の万座FUNダイビング&アドバンス講習

2017/9/3 天気: 気温:33度 水温:29℃ 透明度:30m  FUNガイド:ゆうこ  アドバンス講習:ヤス

今日はFUNチームはYちゃん&Kさんの2名様とのんびりダイブ。
そして沖縄の自動車学校へ合宿にきているMさんは1週間ぶりの教習所のお休みを利用してアドバンス講習(^^♪

①ホーシュー
FUNチームはカマストガリザメ狙い!
アドバンス講習チームは深場でディープダイビングの講習です。


カマストガリザメは2匹がうろうろ~。
今日は水面付近を何度も行ったり来たり・・・・


途中、2匹が交差するシーンも(^^♪

そして後半はちっちゃいモノも挟みつつ・・・・

相変わらず安定してみられるキンチャクガニ
今日は全く動かない子で写真撮りやすかったです(^^♪


名前も姿も美しいシンデレラウミウシ。
アドバンス講習チームも深場で別の個体をGETしてきたようです(^^♪

  
ハートホールではそれぞれ『ハートの中の私』ショットで

②クロスライン
ここのポイントがアツすぎました・・・・


すくすく成長中のカエルアンコウ。


ちびっこ盛りだくさんのトウアカ家。
ここまでは安定感のある生物でしたが・・・・・


ニューフェイスのバイオレットボクサーシュリンプのペアが登場~
まだ小さな個体ですが、すくすく育ってほしいですね!


そして、前回1匹だけだと思ってたニシキフウライウオですが・・・・・
1匹・・・・・・2匹・・・・・・3匹・・・・・4匹・・・・・・と!!!!
大フィーバーしてます!!!


大人1匹にスケスケの子供が3匹も!
しかも小さな子はずっとヒレ全開!!!
きれいすぎます
すぐ横で他ショップのガイドさんもまた別個体のニシキフウライウオを発見し、
なんとこの場所で合計7匹もいることが判明~。
大フィーバーですね~✨
今一押しのポイントです!


最後は眠そうなアオウミガメ。


飛び立つカメとMさん

③ドリームホール
ラストはどーーーんと地形ポイントへ。
今日は船が3隻もこのポイントへ向かっていたので、
我先に~!!とホールへ一番乗り。


透明度が抜群に良く、そして流れも穏やかで最高のドリームホールです。


FUNチーム、アドバンス講習チーム合流して集合写真✌


キンメモドキもまだまだたくさんいますね~(^^)/


最後はきれいなサンゴの上を気持ちよさそうに泳ぐMさん。


今日はほんとに透明度が良すぎて、このタイミングで太陽バッチリ出てくれ、
泡もキラキラ✨


またまたみんなで集合~✌


終始笑顔で楽しそうに潜ってたMさんも無事アドバンス講習修了~。
1ランク上のダイバーとなりました。
おめでとうございます✨

そして、今日のおまけ写真。

足に注目!!!!
実はプロのバレリーナのMさん、最後はヤスさんと一緒にバレリーナ立ちで!
余裕の表情ですが、ヤスさんはプルプルしてます・・・。笑
Mさん、ありがとうございました(^^♪

明日は北部遠征です!
北部の海も楽しんできます(^^♪

 

 

 



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら