海況完全回復の万座FUNダイブ♪

台風が去ってから、やっと完璧に海況も復活!
うねりゼロの穏やかな海が帰ってきました(^^♪
今日は沖縄在住の2名様と一緒に万座でのんびりフォトダイブ。
台風と共に色んな生物が去っていきましたが・・・・3ダイブ楽しんできました♪

本日の恩納村・万座FUNダイブ

2017/9/21 天気:🌞 気温:30度 水温:28℃ 透明度:20m  ガイド:ゆうこ

ようやく海況完全復活です!!!
水中は大時化でかき混ぜられたため、若干水温も下がり白化が心配だったサンゴたちもこれでひとまず大丈夫かな~(^^)/
ただ、そんな大時化の台風と共に色んな生物も吹き飛んできました。。。。
今日はそんな生物の生存確認もしながら3ダイブです。

①ドリームホール
ドリームホールだけど、ホールは入らずニシキアナゴへ一直線!


こちらは台風の影響も全く関係ないようで、にょきにょきたくさん出てました(^^♪
ただなかなか寄らせてくれず、30センチ以上出てるのに、写真に撮れるのはこの程度・・・💦


スカシテンジクダイとキンメモドキは相変わらず群れていますが、ずっと長く居ついてたハダカハオコゼはどこへやら???


真っ赤なヤギの林の中にうろうろとノコギリハギ☺


写真撮るには難易度高し・・・・な、アカテンコバンハゼ。
ほんときれいな色あい😍

②ホーシュー
最近調子の良い、カマストガリザメ狙いで行こうかどうか迷いましたが・・・・
Rちゃんが『サメ怖い!!』って事で・・・笑
じっくりマクロダイブ🔍


キンチャクガニはきれいなタカラガイと共に・・・・💜
今日も大・小2匹いました~(^^)/


ハートホールでは、みんなのやらないポーズを!!
って事でフィンを脱ぎだす二人。


『ウサギ』ですね🐰

③ナカユクイ
台風で、ナカモトイロワケハゼの瓶がほぼ砂に埋まってしまった・・・との情報でしたが、
ナカモトイロワケハゼのリクエストだったので、
一か八かで見に行くことに。


確かに生存率はかなり低めでしたが・・・・・
なんとか無事な子も😊
良かった~。
水深深い場所なのに、台風の威力の凄まじさを感じます。


こちらは、もっと浅い水深なのに定位置キープでどん!と構えてたカエルアンコウ。
この子は飛ばされず一安心(^^♪


浅場のムレハタタテダイもたくさん♪


気持ちよさそうに寝転がってるTさん(^^♪


いつも仲良しのTさん&Rちゃん、今日も1日ありがとうございました(^^♪

明日も引き続き海況はバッチリです!
明日は万座&真栄田で楽しんできます(^^♪



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら