シュノーケル講習 @裏真栄田岬

今日は新規ゲストのHさんとシュノーケル講習へ行ってきました。いつも利用しているプールが予約取れなくて・・・急遽海で開催することに(;^ω^)
真栄田岬の横にあるビーチでマンツーマンで講習開始👍リーフの中にあるので、海もベタ凪で流れもないため講習には最適です。
お店でブリーフィングを行い、海ではシュノーケルの基礎から泳ぎ方までたっぷり3時間練習してきました~。

本日のシュノーケル講習 @裏真栄田岬

2017/9/20 天気:🌞 気温:30度 水温:28℃ 透明度:10m  ガイド:ヤス

綺麗な景色をバックに📷


Hさんはシュノーケルするのも初めてということだったので、水面で休憩する方法やシュノーケルクリア等々、基本的なスキルを中心に講習開始(^^♪
最初は緊張して体に力が入っていましたが、練習するにつれて少しずつ体の力も抜けて上手に泳げるようになりました。

シュノーケルは気軽にできる反面、知識やスキルがないと危険も伴います。今回の様にしっかりと基礎を学んでもらい、
自分の身は自分で守れるようなスキルを身に着けておくことも大事です(^^♪


プールと違って海には魚も多いので、楽しいかも??(^^♪


ラスト30分はヘッドファーストの練習もして、3時間のトレーニングが無事に終了です。
これからシュノーケルする機会も増えると思いますので、安全に海を楽しんでくださいね。

 

 

ダイビングも是非😊

ありがとうございました(^^♪

 

ヤス



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら