秋ですね~ 万座ボートファンダイビング

今日は9月30日!明日から10月なのか!!時が経つのが早いな~。気温も日中は30度を超えていますが、朝晩はだいぶ涼しく過ごしやすい気候になりました。
港で休憩していても暑すぎず寒すぎず、過ごしやすいですよ。
今日はリピーターさんと新規のゲストさんと2チーム体制で万座の海に潜ってきました。

2017/9/30 天気:🌞☁ 気温:31度 水温:28℃ 透明度:20~25m

ガイド:ヤス・ユウコ

Photo by CHIKA

今日は4名様とも午前中2ダイブで終了(^^♪
①ミニドリームホール ②クロスライン

この前発見したハートの形に見える場所を紹介しようと思ったら、Sさんがすでに見つけて撮影していました。ナイスハート👍
でもハートの形に見えるところを探すのが結構大変・・・紹介するのは難しいか(;^ω^)


今日は透明度も良く、天気も良かったので縦穴に差し込む光が綺麗でした。


今日はダイバーが少なかったので、ゆっくりトンネルの下で📷タイム。
色々な角度から撮影したり、ダイバーを入れてみたりとここだけでも結構楽しめますね~。


本日初めてスローライフに潜りに来てくれた、Iさん親子。
父と息子でダイビングなんて、仲良しですね~😊

Photo by CHIKA

浅場のサンゴもモリモリ👍


サンゴと一緒に📷

Photo by CHIKA

2本目は砂地のポイントへ。 ホソフウライウオ

Photo by CHIKA安定のニシキフウライウオ(^^♪ 今日は赤色のニシキフウライウオも登場してくれたので、またニシキフウライウオが増えてきました。

Photo by CHIKA

セダカカワハギ😊

Photo by CHIKA

ヤシャハゼ

Photo by CHIKA

ヒレナガネジリンボウは探すと小さい子供をけっこう見かけます(^^♪


トウアカクマノミ&卵 よーく見ると卵に👀がありますね~(*^^*)


リュグウベラギンポは数も多くて見ごたえありますね~。あーーー早くリベンジ📷したいな~。

Photo by CHIKA

浅場に戻って白化したタマイタダキイソギンチャクとハマクマノミ。綺麗だ~👍


安全停止中にみんなで集合写真。今日はめずらしくツバメウオが近くをウロウロしていました。

 

若干波がありましたが、水中は透明度も良く気持ちの良いダイビングでした👍
皆さんありがとうございました~。

またお待ちしています😊

 

ヤス



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら