ケラマ&万座、2チームで賑やかダイブ♪

今日は少し波が高くなってきましたが、遠征チームはケラマまで!
道中の船は揺れましたがポイントではのんびり楽しんできました(^^♪
そしてホームの恩納村チームは今日も万座へ♪
じっくりフォトダイブ&記念ダイブを楽しんできました(^^♪

本日の恩納村・万座FUNダイブ

2017/9/29 天気:🌞☁ 気温:31度 水温:28℃ 透明度:20~25m

ガイド:ゆうこ

今日は全員沖縄在住のローカルゲスト様3名とホームの万座へ。
昨日から波が高くなっていて出港できるかどうかが朝の海況をみての判断だったんですが、
思ったよりも波が上がらなかったおかげで無事出港~♪
マクロ写真はゲストSさんから頂きました(^^♪
ありがとうございます!

①ミニドリームホール

・・・・・といってもやっぱり今日も穴には入っておりませんが・・・・・
生物じっくりカメラにおさめながら・・・・・

Photo by Sちゃん

ちょこちょこ増えだしてきたウミウシ。
ミゾレウミウシの下に小さなコールマンウミウシが・・・。


スケスケのガラスハゼの赤ちゃん。

Photo by Sちゃん

この子も小さかった~😍
バブルコーラルシュリンプの赤ちゃん。

Photo by Sちゃん

イソギンチャクが白化~💦
けど超きれいなお家です😊


Sさんがカメラに集中してる時、後ろを振り返れば常にじゃれ合う二人。
いつも仲良しです(^^)/

②ナカユクイ

Photo by Sちゃん

数が激減してしまったナカモトイロワケハゼ。
Sさんがバシっと決めてくれました👍🏻
もうだいぶ少なくなってきてますが、少人数ならまだまだご案内できますよ~♪

Photo by Sちゃん

浅場では今日もカメが一休み(^^♪


接近してもお構いなし♪
のんびり屋さんでいいこですね~。

⓷オーバーヘッドロック

Photo by Sちゃん

ハナゴンベリクエストだったので、Sさんはハナゴンベに集中~。
黒抜きでばっちり決まりました💪
やりますね~!

Photo by Sちゃん

久しぶりにここのカクレクマノミを見にきたら、
今年もイソギンチャクの白化が進行中~・・・。
先端だけ色づいていてすっごくきれいなんですけどね。


そして、ここでRちゃんがめでたく100ダイブ!!!!!
おめでとうございます💓


スローライフからのお祝いと、
Rちゃんの先輩からのお祝いとダブルでお祝い👏
これからもたくさん潜ってまた記念ダイブ一緒にしましょうね~😊

Sさん、Rちゃん&Sちゃん、今日一日ありがとうございました(^^♪

 

本日のケラマ遠征FUNダイビング

2017/9/29 天気:🌞☁ 気温:31度 水温:28℃ 透明度:30m

ガイド:ヤス

昨日に引き続き名古屋からのショップツアーでお越しのIさんご一行様とケラマへ遠征してきました!
道中の船は揺れましたが、ポイントへ着けば穏やかで7名様とのんびり楽しんできました(^^♪

①唐馬No.1  ②唐馬No.2 ③野崎


透明度もよくきれいな砂地でケラマブルーを堪能。


ガーデンイールもこんなにたくさん出てます!


『THE・沖縄』という感じのデバスズメダイの群れ。
癒されますね~♪


ふわ~っと上に散っていき、しゅっとサンゴに集まる動きも見ていると飽きませんね~。


そんなデバスズメダイと一緒に集合写真。


初の沖縄ダイビングの方も多かったので、カクレクマノミもじっくり😍


恩納村では数の少ないハナゴイもたっぷり♪


最後はみんなで円になって(^^♪
みなさん今日一日ありがとうございました♪
またお待ちしてます!



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら