万座カメとお散歩ダイビング♪

昨日は恩納村のボート欠航になるくらいの大時化でしたが、今日は午後からなんとか回復!
リピーターのゲストさんと午後から1ダイブだけ潜ってきました(^^♪
その1ダイブの半分以上はカメと一緒に過ごした幸せいっぱいの1ダイブとなりました♪

🚩スローライフからのお知らせ

●2018年9月1日(土)『さゆぱな×スローライフ』のコラボイベント開催!!
いまやフリーダイビング界のトップエースとして世界で活躍中の、木下紗佑里選手・HANAKO選手をお招きし、
一緒に海を楽しむプレミアイベントです!!
人数に制限がありますので、ご予約・お問い合わせはお早めに(^^♪
詳細はこちらでチェック→さゆぱなイベントブログ

●2018年の粟国遠征日が決定しました!
粟国遠征の船は人気が高く、すぐに満船になってしまう事もあるので
ご旅行の計画をお早めに立てご連絡をお願いします(^^♪
詳細はこちら→2018年粟国遠征予定日

●2018年6月・サンゴの産卵予想日出ています。
ボチボチ予約が入ってきていますので、興味のある方はお早めにご予約下さいね。
詳細はこちら→2018年サンゴの産卵予想日

本日恩納村・万座FUNダイビング

2018/4/16 天気:🌥 気温:26度 水温:23.5℃ 透明度:20m ガイド:ゆうこ

今日はなんとか午後からボート出港~♪
今日のゲストさんはちょうど本日沖縄到着で午後からのダイビングだったのでタイミングも良く、
ホームの万座で1ダイブだけ楽しんできました(^^♪


昨日の大雨で心配だった透明度もまずまずきれい👍
久しぶりのダイビングだったので、のんびりと(^^♪


すぐにイソギンチャクに隠れちゃうシャイめなトウアカクマノミを見てから、
『さて、カメエリアに行きましょう!』
と泳ぎだした直後に、ちょっと遠くの方でふわふわ泳いでるカメが・・・・!
距離的にちょっと追いかけても間に合わないなぁ~と思いながらもついていってみると。。。


のんびり屋さん過ぎて全然余裕で追いこせちゃう遅さ・・・・🐢
この子はイケる!!!と、カメの前に回り込んでゲストさんの方へ方向転換させよう~♪
って前に出てみても。。。


方向転換する気ゼロで真っすぐ進んでくるカメさん・・・・・(◎_◎;)
あの・・・・ぶつかっちゃうんですけど・・・・・・💧


もうまるでダイバーが見えていないんじゃないかってくらい完全無視でマイペースにふわふわ泳ぎ続けるカメ・・・。
まだまだサイズはかなり小さい子で、きっと怖い思いとかしたことがまだないのかなぁ~?


もう2ショットも簡単に撮らせてくれます。
全然嫌がるそぶりもなく、


むしろ、ダイバーに向かって泳いでくるんですけど~😍
ペットの子犬なみにかわいいです💖

そして、その後もふわふわ泳ぎ続けるちびカメさん、
ずっと追いかけるのもかわいそうなのでここで離れで違う場所で魚探しながら着底していたら・・・・


いつの間にか着いてきてて、カメも同じく着底・・・・。笑
えぇ~????笑
その後は、ゲスト2名様+カメ1匹のチームとなりなんだかずっと同じ道順を一緒に移動することに。
別に全然追いかけてもないし、ついて行ってもないのになぜかいつも横にいるカメ・・・・。


最後はヨスジフエダイをのんびり眺めながら・・・・
実はここにもカメがついてきて砂地で着底してます。笑

その後、カメとはここで解散👋

まるで中に人間が入ってるんじゃと思うくらいとっても不思議なちびっこカメさんでした~(^^♪
水中で急にゲストが1名増えるのはかなりびっくりしますが、カメさんゲストが増えるのならいつでも大歓迎ですね~🐢

今日は1ダイブのみでしたが、
カメのおかげでとても濃厚な1ダイブになりました!

Kさんご夫妻、また次回はのんびり潜りに来て下さいね~(^^)/
ありがとうございました😊



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら