のんびりと万座ボートファンダイブ♪

今日はリピーターさんとマンツーマンでのんびりとフォトダイブ。
初めて使うリングライトと顕微鏡モードで万座の生物をじっくり撮影してきました。
思ったより海況も良くて楽しめました👍

スローライフからのお知らせ

💁‍♂️お得な情報
キャッシュレスでお支払いの方に
『2019年10月21日~2020年6月30日』まで5%還元✨

 

🌴2019年スローライフ海外&国内ツアー参加者募集中!!
今年の海外ツアーは生物の宝庫・魚影の包まれる『タイ・シミランクルーズツアー』
!!
※11/16日現在 残席1名様 キャンセルが出ましたので、ご希望の方ご連絡下さい_(._.)_

 

💁‍♂️スローライフ予約状況のお知らせ
下記より、ご予約満員となっている日程のみお知らせさせていただきます。
ご予約の際にはご参考にお願いします。
2019年 スローライフ予約状況

💁‍♂️移転に伴い、オススメお宿のブログ更新しました。

 

💁‍♂️冬季休業期間(2019年12/31~2020年1月末まで)のお知らせ・・・詳細はこちら

 

本日の恩納村・万座ファンダイビング

2019.11/16  天気:🌞  気温:24度  水温:25度  透明度:20m

 

①ミニドリームホール ②オーバーヘッドロック ③クロスライン ④ナカユクイ


今日はリピーターのNさんとマンツーマンでフォトダイブしてきました👍
初めて使うリングライトを使って、逃げない魚やウミウシを中心に📷

 


えーーとこにお住いのガラスハゼ。
ポリプが開いているとよりいっそう綺麗です👍


ホシゾラワラエビ。 奥に隠れているのでリングライト活躍です👍


イチゴミルクホヤ 星形が可愛いです😊


水温が下がり、ウルトラマンホヤが帰ってきました~。
帰ってきたぞ♪ 帰ってきたぞ♪ ウルトラマンホヤ~♪


壁を探しているとウミウシもたくさん増えてきましたよ♪


イソバナガニも増量中♪

 


ヤギモドキウミヒドラ クラゲ芽付き。 黄色いのはこの後フワーッと旅立ちました👀
これは決定的瞬間を見てしまったのだろうか? 小さすぎてわかりにくかったな~


良い色したトウアカクマノミ。 まさに頭赤♪


久しぶりに小さなセダカカワハギの幼魚👀


タツノイトコもチラホラと出てきました。


キリンミノカサゴの超小さい幼魚✨


クサイロモウミウシと並んでくれたので、一緒に📷。
ウミウシが体長5mm位なので、比べると大きさがわかります♪


ゴシゴシと落ちたアンカーで甲羅を掃除中のアオウミガメと遭遇🐢


めっちゃ寄れるイバラカンザシを顕微鏡モードで👀
全然引っ込まないのでかなり攻めれます♪


明日はもう少し透明度良くなることを期待して👍

 

明日も万座で楽しみましょう!

 

ヤス

 

 

 

 



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら