2日間まとめてブログ。イナンビシ&万座でファンダイブ♪

昨日は海が荒れて、万座は欠航。読谷のイナンビシで到着ダイブしてきました。
これからは到着ダイブも北風に強いポイントで潜れる様になったので、
冬場の時化もどんと来い!!・・です😅
今日は昨日に引き続きの2名様、新規ゲストの1名様と3人で
マクロもワイドもたっぷり万座の海を楽しんできました😄👍

スローライフからのお知らせ

💁‍♂️お得な情報
キャッシュレスでお支払いの方に
『2019年10月21日~2020年6月30日』まで5%還元✨

 

🌴2019年スローライフ海外&国内ツアー参加者募集中!!
今年の海外ツアーは生物の宝庫・魚影の包まれる『タイ・シミランクルーズツアー』
!!
※11/16日現在 キャンセルが出ましたので、ご希望の方ご連絡下さい_(._.)_

 

💁‍♂️スローライフ予約状況のお知らせ
下記より、ご予約満員となっている日程のみお知らせさせていただきます。
ご予約の際にはご参考にお願いします。
2019年 スローライフ予約状況

💁‍♂️移転に伴い、オススメお宿のブログ更新しました。

 

💁‍♂️冬季休業期間(2019年12/31~2020年1月末まで)のお知らせ・・・詳細はこちら

本日の恩納村・イナンビシ&万座ファンダイビング

2019.11/30-12/1  天気:🌞  気温:24度  水温:24.5度  透明度:15m~20mオーバー

2年ぶりに潜りに来てくれたリピーターの2名様と昨日は到着ダイブ。
万座が欠航になると到着ダイブは中止が多かったのですが、今年から午後からでも北風に強いポイントで潜れるように
なりました。

マクロ好きには楽しめるポイントです♪

①②イナンビシ 2ダイブ


ブランクを心配していた二人でしたが水中に入れば、ブランクを感じさせない泳ぎでした👍


昨日はあまり写真撮ってないので少ないですが、クマノミ城で①クマノミ②ハマクマノミ③セジロクマノミ④カクレクマノミ⑤ハナビラクマノミ

日本で見れる5種類をGET👍

今日は万座でトウアカクマノミを見たので6種類制覇です(^^♪

ジョーフィッシュはたくさん見たのですが、全員シャイな子だったのでじっくり📷は出来ず((+_+))

 

それでも2ダイブのんびりと楽しんできました👍
今年はもう少しもぐりこんでネタを探しておきたいですね~。

 


そして本日は3名のゲストさんと万座へ。

昨日の時化が嘘のように今日はベタ凪&晴天で楽しんできました☀✨

①ホーシュー ②ドリームホール ③クロスライン ④ナカユクイ
今日は4ダイブじゃ!!


黒抜きピグミー~。
えらい端っこにいたので、なかなか見つからなかったけど、ゲストのNさんが見つけてくれました👍😆


立派なウミウチワと📷


カールおじさんホヤ♪


アーチにはアカマツカサが群れ群れ


潮が当たってそうな場所にいくと、ギンユゴイ、キビナゴ、ニジョウサバ、カスミアジ達がたくさん♪


うーーん。光が入ると癒される♪


2本目はドリームホールへ。

今日は人数多かったので順番待って最後の方にエントリー


水深-20mまで一気に潜降~👍


そして、久しぶりの登場♪ クメジマオトヒメエビ


ナイスポーズでーす♪


色んなポーズ教えて欲しいとリクエストあったので、ツイッターでお勧めポーズ呟いでみようかしら😄👍


デニスピグミーシーホース。 今年はずっとお世話になってます♪


ホールから染み出てくる泡が綺麗✨


Nさんは2本で終了し、午後からは2名のゲストさんと本日は4ダイブ💪💪

 


最近ほんとにカメ率高い クロスライン。


おーーーー。レアパターンのヤシャハゼとヒレナガネジリンボウのペア♪


トウアカクマノミ。これで日本で見れる6種のクマノミコンプリートです♪


ハナミノカサゴと一緒に📷


前回の大しけでいなくなってたと思ってたら、また帰ってきたジョー――♪


ラストダイブもアオウミガメ🐢


クサイロモウミウシはまだまだ健在。

今日は水中顕微鏡モードで動画試しに撮ってみました


綺麗に撮れるな~。TG6恐るべし。


クサイロモウミウシのさらに極小サイズ。 体長2mm!!?

ホソフウライウオ

午後はじっくりマクロを中心にフォトダイブ楽しんできました。

また来年もお待ちしていますね~😄✨
ありがとうございました✨

 

ヤス

 



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら