北風ピープー イナンビシ2ダイブ

今日は北風強風のため万座は欠航😵
読谷の伊奈武瀬へ。
波が高くなった時に頼りになるポイントです。
リピータ―の2名様とのんびりと2ダイブしてきました👍✨

スローライフからのお知らせ

💁‍♂️お得な情報
キャッシュレスでお支払いの方に
『2019年10月21日~2020年6月30日』まで5%還元✨

 

🌴2019年スローライフ海外&国内ツアー参加者募集中!!
今年の海外ツアーは生物の宝庫・魚影の包まれる『タイ・シミランクルーズツアー』
!!
※11/16日現在 キャンセルが出ましたので、ご希望の方ご連絡下さい_(._.)_

 

💁‍♂️スローライフ予約状況のお知らせ
下記より、ご予約満員となっている日程のみお知らせさせていただきます。
ご予約の際にはご参考にお願いします。
2019年 スローライフ予約状況

💁‍♂️移転に伴い、オススメお宿のブログ更新しました。

 

💁‍♂️冬季休業期間(2019年12/31~2020年1月末まで)のお知らせ・・・詳細はこちら

本日の読谷村・イナンビシファンダイビング

2019.12/3  天気:🌞  気温:24度  水温:24.5度  透明度:15m

 

今日はリピータ―のO姉妹とのんびり2ダイブしてきました👍
本当はエモンズ予定でしたが、波が高くて断念😭 また次回リベンジしましょう!!


イナンビシ2ダイブ

遠征には行けなかったけど、波が高くても潜れるポイントが近くにあるのはありがたい・・・。

 


船の上も寒かったので、ボートコートを着ていましたが、水中にそのまま着ても暖かいか検証してみました。
見た目が変な格好に(笑)

水中では・・・・若干暖かかった・・・。という結果に。普通にインナーを着込んだ方が暖かい事がわかりましたので、
ボートコートは陸上で着るようにします😅


クマノミ城にはクマノミ、ハナビラクマノミ、ハマクマノミ、カクレクマノミ、セジロクマノミが1か所にいるので、
のんびりクマノミ📷できます。

沖へ泳げばトウアカクマノミもいるので、日本で見れるクマノミを1ダイブでコンプリートできます。
(遠いけど・・・)


大きなハマクマノミと一緒に📷


つぼ型のハナビラクマノミ♪


キカモヨウウミウシ
他にもジョーフィッシュがちょこちょこいるのですが、やっぱりシャイな子が多くて
なかなか写真が撮れない・・・。

がっつり出てくれるジョーを探さなければ!!


マクロ中心に生物を探していましたが、Aちゃんがアオウミガメを発見👀

 

ここで見れるのはなかなかないのでラッキーでした👍


2ダイブが終了し、シャワーを浴びて今日はゆっくり海鮮丼でランチタイム。
港の食堂があるのでお昼も充実です👍

 

さて、明日も万座欠航なので北部へ行ってきます!!

 

ヤス



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら