ブログ更新します。6/26-7/4日のスーパーまとめてブログです!

バタバタと忙しい日々が続き、ブログ更新が遅れていました(;^ω^)
6月26日~7月4日までのブログをまとめてハイライトでお送り致します👍
お店はちゃんと営業していますのでご安心下さい😊👍

 

スローライフからのお知らせ

🌴2019年スローライフ海外&国内ツアー参加者募集中!!🌴
今年の海外ツアーは生物の宝庫・魚影の包まれる『タイ・シミランクルーズツアー』
!!
※7/4日現在7名様の参加を予定しています。定員まであと少しとなりましたので、検討中の方はお早めにご連絡お願い致します。

 

※大変申し訳ありません。八丈島&御蔵島ツアーは宿の確保が出来ず、ツアー中止となりました<(_ _)>
参加予定だった皆様、検討中だった皆様、お詫び申し上げます。

 

🧜‍♀️『さゆぱな×スローライフ』のイベントが今年も開催されることが決定ました!!!
第二回となる2019年は、去年よりもさらにパワーアップして楽しいこと盛沢山な内容を計画中ですので、
みなさんぜひご参加ください(^^♪ご参加できる定員数に限りがありますのでお早めにご検討よろしくお願いいたします。

💁‍♂️スローライフ予約状況のお知らせ
下記より、ご予約満員となっている日程のみお知らせさせていただきます。
ご予約の際にはご参考にお願いします。
2019年 スローライフ予約状況

 

 

本日の恩納村・万座FUNダイビング

2019.6.26-7/4  天気:🌧☀  気温:30度  水温:27度  透明度:15-20m ガイド:ヤス

 

<お知らせ>
急なお知らせで大変申し訳ありませんが、スタッフの渡会が6月末を持って退社致しました。
長い間スローライフを支えてくれた事に感謝し、また、リピーターの方々には寂しい思いをさせてしまいますが、
これから新しいスタートだと思って暖かく見守って頂けるとありがたいです。
現在は1人で営業していますが、7月より夏の期間で、新スタッフも加入します。
今までよりもさらに盛り上げて行けるように、スタッフ一同皆様のお越しをお待ちしています。

スローライフマリンサービス 代表 木戸泰成

 

6月末にようやく梅雨明けした沖縄は今日まで連日晴れが続いています♪
月末から今日にかけてたくさんのゲストさんに来て頂いて、ワイワイと万座で潜っていました。
詳細を載せるには日数が長すぎるのでスーパーハイライトでお送り致します<(_ _)>


梅雨が明ける前・・・
最近では経験がないくらい長い間雨が降り続き、水中には赤土が流れ込み、アマゾン川の様に・・・😵
それでも水深10mを超えると透明度が良かったので、潜る事が出来ました。

 

水底からあおって撮影してみると緑と青と黒のコントラストが意外と良い👍
どんな状況でも楽しんでしまえば天気なんて関係ない!!?


このころはまだアイドルのイッポンテグリの幼魚が居てくれました👍


帰り際はこんな感じでした😭

そして、梅雨が明けて透明度も回復👍


やっぱり沖縄は綺麗な海が良いね👍


最近キビナゴが多くなってきて、ハナミノカサゴが水面付近で捕食しています。
下から空を入れて撮影するとカッコいいですよ👍


やっぱり太陽があるのは良いね~気持ちい良いな~☀


万座の地形もやっぱり素晴らしい👍


ドリームホール。
仲良し3人組。


イセエビが脱皮のためか、珍しく洞窟内を歩いていました。
そばには抜け殻が・・・😮


ピカチューの出口で📷


ようやく見つけたチビカエルアンコウ(オレンジ)体長5mm程。
せっかく見つけたと思ったら1日でどこかへ旅立ってしまいました😭 もう少しいて欲しかった~


タツノイトコとのコラボ。これで両方ピントが来てたら神でしたね👍


ヒレナガスズメダイの幼魚。小さいサイズがチラホラ出てきています。
小さいと可愛いな~ やっぱり阪神ファンなのかな~(^^♪


そしてセダカカワハギの幼魚
こちらもしばらく居てくれましたがまたどこかへ旅立っていきました😭

また探さないと!! 頑張れ! 俺!!(笑)


年に1度の沖縄旅行を楽しみにしているご夫婦ダイバー。
無事潜れて良かったです(^^♪


マスクにサンゴを写してみたり


メレンゲウミウシ
ウミウシもまだまだ健在です👍


ミニドリームホール
光と泡とダイバーの美しき風景✨


200本、誕生日×2 等々・・・お祝いたくさんの4名様でした👍


トウアカクマノミ♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オープンウォーターダイバー認定&ファンダイブ👍

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしておめでたい出来事も♪
苦手なバブルリングを添えて。

二人とも末永くお幸せに☺✨

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日は万座で3ダイブ。
久々のダイビングでドキドキでしたが、2本目は中性浮力のトレーニングもして、少しずつスキルアップしながら
万座の海を楽しんできました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最近は大潮で水中がめっちゃ流れていますので、気が抜けませんが海の中は生物で溢れ賑やかになってきました👍

さて、あしたからはすこし落ち着いてきたので、できるだけ毎日ブログアップ出来るようにがんばります😊💪

 

明日から少し荒れ模様です😅

 

ヤス



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら