今日はワイド&マクロで万座ファンダイブ♪

今日はリピータ―のKちゃんとマンツーマンで📷ダイブ👍
最近マクロばっかりだったので、たまにはワイドも!
という事で、ワイドもマクロも楽しんできました。
水中はキビナゴ、イソマグロ、ロウニンアジも見れました(^^♪
マクロも可愛いのたくさんいましたよ👍

 

 

スローライフからのお知らせ

💁‍♂️お得な情報
キャッシュレスでお支払いの方に
『2019年10月21日~2020年6月30日』まで5%還元✨

 

💁‍♂️スローライフ予約状況のお知らせ
下記より、ご予約満員となっている日程のみお知らせさせていただきます。
ご予約の際にはご参考にお願いします。
2020年 スローライフ予約状況

💁‍♂️移転に伴い、オススメお宿のブログ更新しました。

 

本日の恩納村・万座ボートファンダイビング

2020.3/27 天気:☁  気温:22度  水温:22.6度  透明度:20m

①ホーシュー ②オーバーヘッドロック ③ミニドリームホール

今日は曇り空でしたが、海況はベタ凪で流れもなくのんびり楽しめました♪
万座は何度も潜っているので、人数少ないからたまにはワイドにしようか!
という事で大物狙いとマクロ両方楽しんできました。

1本目は久しぶりサメ狙いでエントリー。
カマストガリザメは出なかったけど、キビナゴがめっちゃ群れ群れでした♪


キビナゴを捕食するナンヨウカイワリやイソマグロ、スマカツオ等々・・・
ギラギラ系の魚も好調♪


たまにはワイドも良いもんです♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

体長1mオーバーのロウニンアジも3匹GET👍
迫力あるな~

 


マクロネタではウミウシもたくさん♪
珍しい、レモンカイメンウミウシの交接シーン。
全部黄色でわかりにくいけど(;^ω^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今年はなんだか多いムラサキウミコチョウ♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シモフリカメサンウミウシに生えものを添えて

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日も居てくれた超キュートなハナミノカサゴのyg 水玉模様が綺麗です☆彡


良く見ると顔がめっちゃイケメンのヒオドシユビウミウシ。
泳ぎも上手なウミウシです♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、Hippocampus pontohi

和名がついて、『ユリタツノコ』という名前になりました。
これからはユリタツノコと呼ばないとね♪


ラストはサンゴに癒されてエキジット♪

 

明日は久しぶりに慶良間へ行ってまいります👍

 

ヤス

 



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら