3/25万座FUNダイブ&26日万座+真栄田ファンダイブ

昨日のブログと今日のブログ2日間アップ致します(^^♪
昨日は、若干16歳。新規ゲストのR君とマンツーマンで万座でファンダイブ♪
ダイビング好きのR君は終始とても楽しそうに海の中を楽しんでいたので、
僕もなんだか楽しい気持ちでガイドできました♪

そして、今日はリピータ―のOさんが沖縄滞在ラストダイブ♪
2年間たくさん一緒に潜ってきたので、とっても寂しいですが、
ラストもがっつりマクロで楽しんできました♪
3本目は2年間でまだ見たことがないという、リクエストの
ウデフリツノザヤウミウシを狙って、真栄田岬1本勝負してきました👍

 

 

スローライフからのお知らせ

💁‍♂️お得な情報
キャッシュレスでお支払いの方に
『2019年10月21日~2020年6月30日』まで5%還元✨

 

💁‍♂️スローライフ予約状況のお知らせ
下記より、ご予約満員となっている日程のみお知らせさせていただきます。
ご予約の際にはご参考にお願いします。
2020年 スローライフ予約状況

💁‍♂️移転に伴い、オススメお宿のブログ更新しました。

 

本日の恩納村・万座ボートファンダイビング+真栄田岬

2020.3/25/26 天気:☁  気温:21度  水温:22.6度  透明度:20m

まずは昨日、25日のブログです。

①クロスライン ②ミニドリームホール

若干16歳のR君とマンツーマンでファンダイブ♪
講習後、初のファンダイブという事でスキルの復習もしつつ、たくさん🐠達を見てきました。

休憩中に話をしていると、生まれが2003年(‘Д’) 僕が沖縄でインストラクターになったのが2000年。
年齢差におじさんになったなーっと。衝撃を受けるのでした(笑)


トウアカクマノミ

魚好きのR君。

終始楽しそうに潜っていました♪


タツノイトコ ペア


ヒトデと一緒に📷


R君敵にはここが一番楽しかったようです♪
青い光が綺麗でした👍


太陽が出ていたので、光のスポットも♪

他にもウミウシや魚もたくさんみて2ダイブ楽しんできました。

また、沖縄の海に潜りにおいでね~
ありがとうございました(^^♪

 

2020.3/26 天気:☁  気温:21度  水温:22.6度  透明度:20m

 

そして、本日はスローライフハードリピーターのOさんとマンツーマンで万座と真栄田岬で
3ダイブ楽しんできました。

2年間一緒にたくさんダイビングしたOさんが沖縄滞在ラストダイブ( ;∀;)
寂しいけど、たっぷり楽しんできました👍

①万座 オーバーヘッドロック ②ミニドリームホール ③真栄田岬


めっちゃいい所にイソギンチャクモエビ♪


ゾウゲイロウミウシ 鏡面写真📷☆ 透明感あるな~♪


ちょっと大きなカイカムリ君 オシャレな帽子やん♪


イガグリウミウシが他のウミウシの卵に乗ってました♪ やらせなし(笑)


パスしてもらった、ゴルゴニアンピグミーシーホース♪
よく見つけたな~👀


久しぶりに見た、ハナミノカサゴの幼魚 水玉~

しばらく居てくれるでしょうか?


いい表情のイシガキカエルウオ

昼食をはさんで、Oさんが2年間でまだ見たことがなかった、ウデフリツノザヤウミウシを探しに
真栄田岬へ移動👍

2年間の集大成の思いでめっちゃ探しました。

20m付近をローラー作戦で捜索!!

結構探しても見つからない・・・・やっぱり無理か・・・

っとあきらめかけたときにふっと下に現れたのが『ピカチューっ!!』

 

最後の最後で見つかったのでした♪


良く居てくれました♪ 感謝(^^♪


寂しくなるけど、また沖縄に遊びにおいでね~♪

 

ありがとうございました(^^♪

 

ヤス

 

 



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら