台風前の万座ファンダイビング&青の洞窟体験ダイビング

今日も2チームに分かれてダイビング👍
台風の影響が少しずつ出てきて今日は潜れるかどうか心配していましたが、無事潜れました♪
体験ダイビングチームは青の洞窟リクエスト。洞窟は水面がバシャバシャしていましたが、水に慣れている二人だったのでスムーズに潜れました👍
万座ファンダイブチームは少人数でゆっくり楽しめました。
久々の小さいカエルアンコウも2匹登場し盛り上がってきましたが、台風が来たらまたどこかへ行ってしまうんだろうな~😢

 

スローライフ石垣島&西表島ツアー 残席わずか!

2018年11月2日~11月6日(4泊5日 11ボートダイブ)
石垣島でマンタ見て、最高の石垣牛を食べて、生物と自然の宝庫・西表島にてワイドもマクロも楽しみましょう!!
※残席わずかとなりました!ご検討中の方はお早めにご連絡ください(^^♪
石垣&西表ツアー 2018

●スローライフ予約状況のお知らせ
下記より、ご予約満員となっている日程のみお知らせさせていただきます。
ご予約の際にはご参考にお願いします。
2018年 スローライフ予約状況

●2018年の渡名喜遠征日が決定しました!
遠征の船は人気が高く、すぐに満船になってしまう事もあるので
ご旅行の計画をお早めに立てご連絡をお願いします(^^♪
詳細はこちら→2018年渡名喜遠征予定日

●スローライフグッズ販売してます(^^♪
人気のオリジナルTシャツ、カレンダー、ステッカーなどあります。
是非ご覧ください。→オリジナルグッズ販売

 

本日の恩納村・万座ボートファンダイブ

2018/9/24  天気:🌞  気温:31度 水温:28℃ 透明度:15~20m  担当:ゆうこ

今日は昨日に引き続きローカルゲストのOさんと、
初めてご来店いただいたOさんの2名様と万座の海へ~(^^♪
時化る予報にはなってましたが、ほぼほぼ平和な一日となりました👍

①ナカユクイ

ウミウシカクレエビやリュウグウベラギンポをゆっくり見た後、
Oさんがカメ発見~👏


一度は逃げて行ったものの、そのすぐ先で着底して休憩(^^♪


2ショットもできちゃうくらい良い子です👍

そして、ガイド仲間のS君が激しくカンカンしてるなぁ~。。。と思ったら、
素敵な情報!


ちびっこカエルアンコウ😍😍😍
体長、わずか5㎜~💗💗💗

S君、ミラクルパスありがとう!!!!
しばらくいてくれますように~(^^♪

②ドリームホール


まずはホールの中で定番の記念撮影から~✨


ハダカハオコゼが・・・・・
なんか涙ぽろぽろ・・・泣いてるみたい。笑


イシガキカエルウオはかわいいカイメンやホヤと一緒にいい感じ(^^♪

③クロスライン

なんだか久しぶりに入るポイントなので、いろいろ探しながら・・・・


まずはヒレナガネジリンボウとヤシャハゼをじっくり👀


オキナワハゼもいました~👍


トウアカクマノミの卵がキラキラ✨
もうすぐ飛び立ちますね~(^^♪

そして、またもやガイド仲間のS君が手招きしながら激しくカンカン!!!
えぇ~!またいいもの出ちゃったの~💜
と駆けつけると・・・・


今度はオレンジのちびカエルアンコウ~😍😍😍😍😍👍✨
1本目の黒の子よりもさらに小さいサイズ!


Oさんはぴょーーーーんと飛ぶ瞬間を激写!
もう可愛すぎます😍😍😍
最高~😆💖💖

S君、ミラクルパス2連発ありがとう!!!
今日は色々パスされまくりのラッキーダイブでした~(;^_^A

黒&オレンジのカエルアンコウ君、
迫りくる台風を無事乗り越えてくれますように・・・・。

本日のゲスト様、ローカルのOさん、そして初めて遊びにいらしてくれたOさん
ありがとうございました(^^♪

 

ゆうこ

 

 

本日の恩納村・青の洞窟体験ダイビング

担当:ヤス


洞窟チームは午後から初めてダイビングをする2名のゲストさんと青の洞窟へ行ってきました。
昨日の段階でもしかしたらボートが出ないかもしれません・・・・。
という連絡を事前にしていましたが、無事ボートも出港、リクエストだった青の洞窟にもいけました👍


二人ともダイビングは初めてでしたが、水に慣れていたので最初からリラックスして上手に潜っていました👏


穴の奥にはアカマツカサやハタンポの群れ


水面がバシャバシャしていたので、洞窟で時間をつぶして、他のダイバーがいなくなったところでもう一枚📷


貸し切りの洞窟でハートマークを作ったり😚

やっぱり他のダイバーがいないと背景すっきりして綺麗です👍


ダイビング中は終始にこやかなお二人♪


洞窟を抜けた後はクマノミを見たり、グルクマを見たりとダイビングを堪能しました。

 

次回はライセンスを取得してもっとダイビングを楽しんでくださいね~

 

ありがとうございました☺

 

ヤス

 



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら