海況復活!万座ファンダイブ&熱血シュノーケル講習

やっと海況復活でボートが出ました~!!
今日は久々の万座へ親子のゲストさんお二人と行ってきました(^^♪
親子でダイビング、いいですね~。
そして、今日のフライトのゲストさんはプールにて熱血シュノーケル講習!
たっぷり泳いでスキルアップしてきました(^^

本日の恩納村・万座ファンダイビング

2017/11/6 天気:🌥 気温:27度 水温:25℃ 透明度:15~20m ガイド:ゆうこ

本当は昨日のご予約だったゲストさんですが、
こちらの都合により1日ずらしてもらった今日のダイビングへ。
これがタイミング良く、昨日までボート欠航の大時化だったのも、
今日からようやく復活!


Tさん親子とのんびり2ダイブしてきました。
まだ中学2年生のK君。
こんなに若いころからダイビングできるなんて羨ましい!

①ナカユクイ

2人とも久しぶりのダイビングだったので、
まずはのんびりと砂地で体慣らし。
トウアカクマノミをじっくりと(^^♪


中性浮力もばっちりでムレハタタテダイと一緒におよぐK君。


クリーニングフィッシュの耳攻撃には二人ともびっくり!笑


時化の後とは思えないほど穏やかな水中で気持ちが良いですね~♪

②ミニドリームホール


2人ともセンス抜群だったので、ミニドリームホールは縦穴から侵入~。


ホールの中で記念写真~。


クレバスも光がさしてきれいでした(^^)/


K君、まだまだダイビング始めたばかりなのにもかかわらず、
上手!


また親子二人で潜りに来てくださいね。
ありがとうございました(^^♪

 

熱血!!?シュノーケル講習(^^♪

担当:ヤス

宮古島から戻り、リピーターのお二人とシュノーケル講習へ行ってきました(^^♪
Fさんは2回目の講習、Tさんは初のシュノーケル講習だったので、基礎からじっくり練習してきました。

今日は水温が25度以下・・・海より冷たい・・・( ゚Д゚)
ここも温水になってくれたら最高なのにな~。


ブリーフィングと練習を交互に繰り返し、どんどん上手になるお二人👍


2時間が経過したところで、ヘッドファーストの練習も開始。

疲れない泳ぎ方と、力を使わないヘッドファーストを手に入れて、今後のダイビングも楽々に泳げるようになりましょう!


そして、ラストは水深-4mのプールでいざ本番。
Fさんは2回目の講習ということもあり、力も抜けて余裕で何度も4mを往復していました。

フォームもきれいで良い感じ👍

初めて参加したTさんもなんとか水深-4mに到達。
まだまだ課題は残りますが、講習を初めた3時間前よりとっても上達しました👏

次回実際に海で実践できるのが楽しみですね。

ありがとうございました~。

 

ヤス

 



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら