久々青の洞窟体験ダイビング&万座じっくりフォトダイブ

今日は快晴&海況も良く、万座チームはじっくりカメラ修行ダイビング!
一眼片手に被写体とじっくり向き合ってきました(^^♪
そして真栄田チームは初めての沖縄で初めての体験ダイビング。
海も穏やかで透明度も良く楽しんできました♪

本日の恩納村・万座ファンダイビング

2017/11/7 天気:🌞 気温:30度 水温:25℃ 透明度:20~25m ガイド:ヤス


午前中はマンツーマンでフォトダイブ。 午後からは新規ゲストのIさんも合流して2名のゲストさんと潜ってきました。
本日、一眼レフデビューのSさんは嬉しくてエントリー前から自分のカメラを撮影(*^^*)
気持ちわかるな~。

PHOTO BY CHIKA

①ナカユクイ ②ドリームホール ③クロスライン ④ミニドリームホール
1本目は初めての一眼レフだったので、移動はあまりせずに船の近くでじっくり撮る事に(^^♪
カクレクマノミは1ダイブずっと撮ってられますね~。

良い感じ👍

PHOTO BY CHIKA

ミナミハコフグの幼魚。ピントもバッチリ👍🏻

PHOTO BY CHIKA

ドリームホールでは流れが強かったので、マクロはちょっときつかったけど、上手に撮影していました。
ハダカハオコゼ

PHOTO BY CHIKA

ホソガラスハゼ

PHOTO BY CHIKA

ヒレナガネジリンボウ


楽し~~っと言って、夢中で写真を撮っていたSさん。これからもたくさん良い写真撮ってブログにアップさせてくださいね~。


午後からは新規ゲストのIさんも合流してクロスラインヘ。
トウアカクマノミ


ヒレナガネジリンボウやヤシャハゼを見て、エキジット間際にはツバメウオがお出迎えしてくれました。


午後のラストダイブはミニドリームホールへ。
潮の流れがけっこうあったので、がんばって泳ぎましたが、穴はとっても綺麗でした~👍


穴を抜けると休憩中のアオウミガメと遭遇(^^♪

地形も生物も楽しんで午後からの2ダイブが終了。

明日も楽しんでいきましょう!!

 

ヤス

本日の恩納村・青の洞窟体験ダイビング

2017/11/7 天気:🌞 気温:30度 水温:25℃ 透明度:20~25m ガイド:ゆうこ


本日ご参加のゲストMさん、人生で一度はダイビングをしてみたかったとのことで今回その機会がついにきました!
前日に予習をしてきてくれたこともあり、
イメージはバッチリ♪
あとは緊張が無くなればバッチリなんですが、
さすがに初めは緊張~💦

水面でしっかりと力を抜く事と、リラックスすることを練習し、
魚を見ながら呼吸も慣れてきたところで潜降~。

水中に入ってしまえばとってもリラックスのMさん👍🏻
たくさん集まってくる魚たちのおかげで楽しさも倍増ですね~(^^)/


そして、無事青の洞窟へ到着!
この頃にはピースサインも出せちゃうくらいの余裕!
水中でも笑顔のMさん、とっても楽しそうに潜ってます😊


『クマノミ見たよー!』と後で奥さんに嬉しそうに報告していたMさん♪


ボートに戻る途中にはたくさんのグルクマが光に照らされてきれい✨


初めての沖縄旅行で初めての体験ダイビング(^^♪
楽しんで頂けたようでとてもうれしいです!
是非ライセンス取得も視野に入れこれからもたくさんの海を楽しんでいきましょうね!
ありがとうございました😊



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら