のんびり万座FUNダイブ&シュノーケル講習

今日は昨日からのゲストさんと引き続き万座にてマンツーマンでのんびりダイブ♪
熱烈カメ希望!との事でカメ探しの旅へ・・・・(^^♪
そして泳ぎの上達の為、リピーターさん2名様は午前はプールでシュノーケル講習、
午後は海にてトレーニングダイブでスキルアップしてきました(^^♪

本日のシュノーケル講習+トレーニングダイブ

ガイド:ヤス


リピーターのSさんご夫婦とシュノーケル講習に行ってきました。

今回の目的は疲れないフィンキックとヘッドファーストをマスターすること!!


ブリーフィングをみっちり行って、基本姿勢やフィンワークを実践で練習。


みっちり3時間のトレーニングを終えて、今回は午後から海洋実習のトレーニングダイブへ!!


久しぶりに宜野湾のコーラルガーデンへ。
サンゴがきれいだな~っと普段はゆっくり生物を探したりして楽しむのですが、
今日だけはトレーニングに集中して、中性浮力や泳ぎの練習!!

だいぶコツをつかんで泳ぎも上手になってきたお二人(^^♪

そして、成果は翌日のケラマに続くのでした・・・。

本日の万座FUNダイブ

2017/6/27 天気:🌞 気温:31度 水温:27度  透明度:20m  ガイド:ゆうこ

今日はゲストDさんとマンツーマンダイブ。
カメ好きのゲストさん、昨日もしっかりカメをGETしてはいるんですが、
昨日はカメラを持って入らなかったため写真が撮れず。。。。
今日こそはカメラに納めたい!
という事でカメ探しの旅へ行ってきました(^^♪

①ナカユクイ
誰も入ってない1本目はカメがのんびり休んでる可能性も高く、
1本目に行けたのはラッキー♪
そしてカメエリアへ到着すると、無事お休み中のカメ発見(^^♪


遠目からじわじわ寄って行ってけど、この距離まできても全く動じない子😊


正面からじっくり観察のDさん。
それでも全然気にしないカメ・・・・むしろ目を閉じて眠りにつきそうな勢い(^_-)-☆


『カメと私』ショットも撮り放題~♪
ほんとにのんびりさんだったので、私たちもそーっとカメの元から去りました👋

Photo by Dさん

シライトベンケイハゼ(?)は今日はなかなか出てきてくれなかったけど、
目が緑色できれいですね~😍


ニシキフウライウオは今日もペアで定位置キープ✌🏻
お腹には抱卵中の卵が入ってます。

②ドリームホール

Photo by Dさん

ホールの中にBIGサイズのキスジカンテンウミウシ。


お馴染みのホールを背景にパシリ📷

Photo by Dさん

ホールの外にはきれいなシンデレラウミウシも😍


最後はカメラ目線をくれるカクレクマノミの元へ♪
流れを心配してましたが、平和なドリームホールでした。

③オーバーヘッドロック


昨日は探すのに苦労したピグミーシーホース、今日はあっさり発見!
良かった。。。。


かわいいサイズのハマクマノミのおちびさん💓
イソギンチャクもまん丸でかわいいです。


イセエビの穴と、アカマツカサの穴、両方通過して、


最後はサンゴの上をのんびり泳いで癒されてきました。
Dさん、2日間ありがとうございました(^^)/
またお待ちしてますね~♪

 

 



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら