午前チーム・午後チームそれぞれ万座でFUNダイブ♪

昨日に引き続きのゲストさんは朝からフォトダイブで万座へ出動!
そして今日からダイビングのゲストさんは午後から万座で2ダイブ。
2チーム合流となった3本目は記念ダイブもありでみんなでお祝いダイブしてきました(^^♪

本日の万座FUNダイブ

2017/6/26 天気:🌞 気温:31度 水温:27度  透明度:20m  

朝からチーム ガイド:ヤス


1本目はミニドリームホールから


今年の冬に宮古島に行ったとき、ガイド会仲間のクニから教えてもらったマスクを光らせる技をやってみました(^^♪
モデルはMさんにやってもらいましたが、若干光が弱かったのと、初めてのチャレンジだったのでビームまでは出ず・・・。
難しいな~。

もっと日差しが強いときにまたやってみよう!!

ホールを出た後はヤマブキスズメダイ&卵、ハナゴンベなんかをゆっくり見たり写真を撮ったり。


生物を探している時にふと後ろを見ると、ひとりカメラを持っていないKさんが目の前の
オグロトラギスと対峙したまま動かない( *´艸`)
魚と何か会話をしているようで、ひとり笑わせてもらいました(笑)

PHOTO BY Mさん

そして、最近幼魚も増えて数が増えたアオギハゼ。
光が当たるととっても綺麗ですね♪

PHOTO BY Mさん

アマミスズメダイの幼魚もたくさん見られるようになりました。


浅場のサンゴをゆっくり見てエキジット。

そしてラストはナカユクイへ。


午後からの到着ダイブチームと合流して、Yさんの200ダイブとMさんの500ダイブをみんなでお祝い✌
おめでとうございます~(^^ゞ

PHOTO BY Mさん

極小のクサイロモウミウシやウミウシカクレエビ、

PHOTO BY Mさん

クモガニの仲間??等々・・・小さな生物を中心にのんびり楽しんできました。

浅場ではマダラトビエイも1匹だけクリーニングしている姿を見かけました。
そしてすっかり大きく成長したヨスジフエダイは大きくなっても子犬の様に手をたたくと近くに寄ってきます(*´ω`*)

のんびりたっぷり泳いで万座ダイブを満喫してきました。

 

そして、26日の夜は長田さんと再度ナイトダイブ!
この日はサンゴの産卵は確認できませんでしたが、プロのカメラマンと一緒に潜らせてもらって、とっても勉強になる
2日間でした。
またよろしくお願いしますm(__)m

ヤス

 

午後からチーム ガイド:ゆうこ

午後からチームは久々のダイビングという事もあって、
まずは体慣らしダイビング。
浅場メインでのんびり潜ってきました(^^♪
写真はないけど、マダラトビエイも2回ほど見れてラッキー✌🏻✨

人懐こいヨスジフエダイと遊んだり・・・・


トウアカファミリーをじっくり観察♪

そして2本目はカメいたらいいな~と思いながらも前半戦は不在・・・・・
諦めて上がろうかと思ったら、旅立ってたカメが私たちの方へ泳いできました😍


さすがにダイバーの目の前には着底しないだろうから通過するかな~と思いきや・・・・・


目の前にどっしり着底!


そして大あくび~😴
サービス精神旺盛な良い子でした👍🏻
午後チームの4名様、水中も仲良くわいわいと楽しいダイビングでしたね~。
ありがとうございました(^^♪



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら