べた凪渡名喜遠征FUNダイブ&透明度最高な万座体験ダイビング

台風18号が発生してしまいましたが・・・・まだまだ影響の出ていない今日は快晴べた凪!!!
FUNチームは渡名喜遠征で渡名喜ブルーの中の地形・ハナダイ・・・・そしてトラフザメもGETしてきました!!
恩納村チームは今日は万座にてご家族の体験ダイビング♪
透明度も最高でデバスズメの数も過去最多で楽しんできました(^^♪

本日の渡名喜遠征FUNダイビング

ガイド:ヤス

Photo by NONO

ツルツル、トロトロ?? ベタ凪の1日(^^♪
渡名喜遠征チームは地形もハナダイもトラフザメもゲットして充実の3ダイブでした。

写真はNONOさんとヤスでお送りいたします。

①ブルーホール ②ブルーコーナー ③ナカルマ


昨日の伊江島遠征に続き、1本目は地形から~。


狭い横穴を抜けると・・・


どーーーーーん!!!っと青い出口がお出迎えしてくれます♪

Photo by NONO

皆で記念撮影📷


縦穴もきれい~。


そして穴を抜けた後はお気に入りの光のスポットへ。
本当はお昼頃に来るともっと綺麗なんだけど、十分癒されました👍


たっぷりと地形を堪能して1本目が終了。


2本目はブルーコーナーへ。
カスミチョウチョウウオ

Photo by NONO

アカネハナゴイ&ハナゴイが群れ群れ☺ いつ来ても癒される~。

そしてマクロチームは数人だけ深場へ。


ハナゴンベの幼魚がいたるところでたくさん見れるのはここだけではないでしょうか?
写真は過去のものを使用(;^ω^)


フチドリハナダイ

俺・・・ハナダイ好きだな~(^^♪


ハナダイと皆📷


ラストはカッコ良い岩を見ながらエキジット。

Photo by NONO

水面に浮いてから水底を見てみると光が吸い込まれそうになるほど綺麗でした~。
透明度も40m以上はあったと思います👍


ラストはギャンブルダイブでナカルマへ。

グレイリーフシャークの子供を見た後は・・・

今日はギンガメアジ&トラフザメのコラボをGET👍

トラフザメをもっと追いかければよかったな~っとちょっと後悔。
でもラッキーなコラボが見れて満足です👍

 

Photo by NONO

エキジット間際にはグルクンとウメイロモドキの群れ。


とっても満足の3ダイブでした~。

Photo by NONO

ツルツルの海面。こんなベタ凪だと気持ち良い・・・(*^^*)


3ダイブ目でNONOさんが1300本ダイブ達成!!
うっかり水中にお祝いファイルを持っていくのを忘れて・・・( ;∀;)
船に上がってみんなでお祝いしました!!

 

本日参加してくれたリピーターの皆様ありがとうございました~。
またお待ちしています(^^ゞ

 

ヤス

本日の恩納村・万座 体験ダイビング

ガイド:ゆうこ

今日は地元・恩納村に住むMさん親子の体験ダイビングを万座の海で楽しんできました(^^♪
Mさんのお姉さんがダイバーで、この地元の海のきれいさとダイビングの楽しさを甥っ子に是非体験してもらいたい!
とご予約をいただきました。

そんな今日の万座の透明度は最高で・・・・・✨
外洋は激流との噂でしたが、ここは全く流れもなく平和~♪
耳抜きを心配していたR君も練習の成果もあり、無事水底まで到着✌🏻


お父さんは何の心配もいらないくらい余裕余裕~✌🏻


親子でハート型を作れるくらいの余裕っぷり♡
2人を見守っていたお姉さんも合流し3名で楽しんできました。

今日はほんとにここのポイントで過去最高レベルに透明度が良く・・・・・
過去最高レベルにデバスズメダイの数が多い・・・・・


目の前にこんなにたくさんのデバスズメ・・・・😍


この透明度にこのデバスズメダイの数・・・・・
全てがきれい過ぎてヤバイです。
いつまでもここにいられそう・・・・・💖
体験ダイビングの時にしかあまり来ない場所ですが、こんなにデバスズメがいるのならFUNでも全然いけますね!!

デバズズメダイと戯れるR君の様子、動画もどうぞ(^^♪


クマノミも目の前でじっくり観察。
ここにもデバスズメ。笑


最後はニモに会いに☺


たくさんの魚に囲まれ、とっても感動していただけたようで良かったです(^^)/
地元の方が、今まで知らなかった地元の水中の景色にこんなにも感動してもらえると
こちらもとっても嬉しいです(^^♪
ぜひライセンスを取得してダイバーになってくださいね~。


Mさんご家族のみなさん、ありがとうございました😊
またお待ちしてますね~♪



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら