今日は珍しくシュノーケルDAY♪

今日は珍しくダイビングではなくシュノーケルのみな一日。
まずは早起きしてビーチから早朝の真栄田岬へ(^^♪
早朝と言えどなかなかの人の多さでしたがまだまだ貸し切りできる時間もあったりでのんびり楽しんできました。
そしてお昼前にはボートからまたまた真栄田岬へシュノーケルへ!
驚きの込み具合でしたが・・・・それでも魚とたくさん遊んで楽しんできました♪

本日の青の洞窟シュノーケル

2017/8/12 天気:🌞 気温:34度 水温:30℃ 透明度:15-20m ガイド:ヤス・ユウコ

まずは、早朝のビーチの駐車場が開く時間を狙っての早朝シュノーケルにて真栄田岬へ!
去年くらいまではこのパターンで行けば洞窟内はほぼ貸し切りで独り占めできてたんですが・・・・・
最近では早朝でも人が多く、ボートまでたくさん来ていました( ゚Д゚)
出発前に、Yさんご家族&Tさんご家族で集合写真♪
そしていざ出動!!!!


魚に感動しながら上手におよいでます(^^♪


Yさんファミリーも終始テンション高め👍🏻

道中には無数のミジュン(イワシの仲間)の群れも!

かなりの迫力でした!!!
ここでもっと遊びたい気持ちを抑え・・・・、青の洞窟が混む前に行かなきゃ💦
なので少しだけ動画~♪

そして洞窟の中へ(^^♪
 
人少なくて最高~♪


青い景色に囲まれてみんなで集合~♪
やっぱり早起きしてくると行列に並ぶこともなくこんなにのんびり過ごせていいですね!
青の洞窟は早朝がやっぱりお勧めです(^^)/


最後はみんなでぷかーっと浮かんで集合写真✌🏻
Yさん&Tさんファミリーのみなさん、早起きして遊びに来ていただきありがとうございました(^^♪
また次回も早朝で遊びましょう!

 

そして・・・・・・
ゲスト様が入れ替わり、
11時出港のボートにて再び青の洞窟シュノーケルへ。


こちらも終始テンション高めのSさんファミリー✌🏻

早朝とは違って、一番込み合う時間の11時の便でしたが・・・・・
想像以上に混んでおりました・・・・・(;^_^A
洞窟へ入る前からの大渋滞で、これは行列に並ぶだけで終わってしまいそうだったので、
きれいな青い景色の場所にはいかず人の少ない奥の方でのんびり洞窟を満喫!
それでも十分楽しそうなSさんファミリー(^^♪
終始、魚!!!魚!!!!なんてはしゃぎながら・・・・・


写真を撮るのもはしゃぎすぎててなかなかむつかしい・・・・笑

   
洞窟の行列に並ばなかった分、外の魚とたくさん遊んできました(^^♪


こちらも最後はみんなで太陽の輪を作って✨
Sさんファミリーのみなさん、ありがとうございました。
T君、H君がもう少し大きくなったら体験ダイビングもしましょうね~♪

今日は珍しくシュノーケルDAYだった1日でしたが、
明日からはまたしばらくがっつりダイビングDAYです。
台風5号からのうねりに未だに苦しめられてますが、
早く穏やかな夏の海になりますように・・・・。

 

 



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら