今年初の粟国遠征&オープンウォーター講習最終日

ゴールデンウィークも始まり、沖縄も賑やかになってきましたぞーー。
今日は粟国遠征チームと講習チームの2チームに分かれて潜ってきました。
粟国チームは1本目・2本目と苦戦しましたが、3本目はギンガメアジの玉とたっぷり戯れて初戦はなんとか無事に終了しました。講習チームも最終日はボートに乗り、たくさんの魚に囲まれながら楽しく潜ってきたようです。

本日のダイビング 粟国遠征ファンダイブチーム

2017/4/29 天気:🌞🌥 気温:26度 水温:23度 透明度:30m ガイド:ヤス

先週は時化のため行けなかった粟国遠征。今日は海況も天気も良く、無事に粟国に行ってまいりました。

粟国遠征は早朝出発。出港時間は6時15分なので、恩納村から行くと4時起き( ゚Д゚)
遠征希望の方は早起きを覚悟してくださいね(笑)

気持ち良い風と朝日を見ながらいざ出港👍


今日は4名のゲストさんと一緒に潜ってきました。魚の写真はNさんからもらっています📷

1本目:筆ん崎 2本目:サクラ 3本目:筆ん崎

1本目はちょっと離れた場所からエントリー&逆潮だったので、結構泳ぎました(;^ω^)


2本目はグルクンやウメイロモドキ、テングハギモドキがたくさん群れていましたが、大物には出会えず・・・。
ラストの3本目で本命のギンガメアジとイソマグロ、カンムリブダイ等・・・ゆっくり見ることができました(*^^*)


PHOTO BY Nさん
約1000匹ほどのギンガメアジの群れ。これから徐々に数を増やしてもっと大きな玉になります♪


PHOTO BY Nさん
壁一面にギンガメアジの玉


PHOTO BY Nさん
ギンガメアジを狙って群れの中を体長1mオーバーのロウニンアジがウロウロ。


PHOTO BY Nさん
ギンガメアジの群れは移動しながらいろんな形になるので、写真を撮っていても飽きませんね~。


ラストはみんなでギンガメアジの玉をバックに記念撮影📷
スローライフは今年初の粟国遠征だったので、無事に見れて良かった~。


たくさん泳いだので足をつった人もいましたが(笑)
みんなで楽しく3ダイブできました👍

参加してくれたゲストの皆さまありがとうございました。

ヤス

 

本日のダイビング  OW講習最終日チーム

沖縄の自動車学校に合宿で来ているお二人のライセンス講習は今日で最終日。
前回の講習から1週間空いてしまいましたが、
普段から口呼吸を意識したりしてイメトレをしてきてくれてたようです!
そこまでしてくれると嬉しいですね~♪


まずは陸上でコンパスの使い方をマスターして・・・・


晴天の中、初めてのボートダイビングにいざ出陣!!


陸上で練習したコンパスナビゲーションをバディーでコンタクト取りながら(^^♪
お互いにお互いを気にしながら・・・・なかなか良いコンビです👍🏻


BCのコントロールも上手になってきて魚を見る余裕も出てきました♪


そして、講習ラストダイブは青の洞窟まで✨
それまで、マスクに水が入るのが心配でなかなかマスクから手が離せなかったIさんも、
なんとか手が離せるように✌
不安そうで硬かった表情も、隣にいるバディの安心感からかだんだんと良い表情に♪
スキルもなんとか全て終了し、無事2名のダイバーが誕生しました👏
Uさん&Iさん、おつかれさまでした~♪
そしておめでとうございます!!!!!
これからもスキルを忘れないように継続してダイビングを楽しんでいきましょうね。

そして、その後Uさんは続けて初めてのファンダイブへ💪
もう1ダイブ青の洞窟へ行ってきました!

中性浮力もかなりマスターしてきて、いいポースもできてますね~♪


一番奥の魚のたまり場にはUさんもびっくり!


キラキラ光るリュウキュウハタンポ。


キラキラの太陽も堪能✨
Uさん、初めてのファンダイブ楽しんでいただきありがとうございました♪
これからもどんどんダイビングにハマっていきましょうね~🌺

 

ゆうこ

 

 

 

 



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら