シュノーケル講習 (ノンダイバー編)

本日もシュノーケル講習に行ってきました。今回のゲストさんはノンダイバーのKさん。講習の最初に『3時間で-4mまで潜れるようになりますか??』と不安そうに質問してきましたが、3時間の講習が終わってみれば、見事素潜りで-4mに到達。
しかし、スローライフのシュノーケル講習は-4mに行くことが一番の目的ではなく、シュノーケルの基礎を学び、海で安全にシュノーケルやダイビングを楽しむための講習です(*^^*) ダイバーの方もノンダイバーの方も海で遊びたい気持ちは一緒ですので、それぞれの思いをこの講習で叶えてあげたいなと思っております。大人数をこなせないので儲からないけど(笑)
教える側のやりがいは150%です👍

本日のシュノーケル講習

今日のゲストさんはまだダイビングのライセンスを持っていないKさん。
沖縄にはよく来ていて、いつもシュノーケルを楽しんでいるそうです。いつもは上から生物やサンゴを見ているだけなので、ヘッドファーストを覚えて潜って見てみたい!という事でした。

ということで、基本のスキルから初めていざトレーニング開始です👍

何度かシュノーケルをしていることもあって、基本的な泳ぎも上手でしたのでスムーズに講習が進みました。
それでも無駄な力が入っていたりするので、泳ぎやフォームを細かく調整。

休憩をはさんで、次はヘッドファーストの練習へ。
コツを掴むまで、補助を入れつつトレーニング。ある程度やり方やコツがわかったところで、あとはひたすら反復練習です💪

フィンも上手にしならせて、うまく泳げるようになってきました。ヘッドファーストは正しいフォームを繰り返し練習するのみ!!

反復練習を何度もするうちに少しずつコツを掴んで成功する回数が増えてきました。

そしていよいよ仕上げの-4mプールへ。

耳抜きに時間がかかっていたので、ウェットスーツを着た状態だと途中で浮いてきてしまうため、最後はウェットスーツを脱いで挑戦。

見事ヘッドファーストで-4mに到達です👏
後は、海でシュノーケルを楽しみながらスキルアップしていって下さいね。

ありがとうございました😁

 

シュノーケル講習特設ページ

ダイビング中に疲れやすい・・・すぐに息が上がってしまう・・・エアー消費が早い・・・・等々でお悩みの方は、たった3時間の講習ですっきり解決できますので、トレーニングしてみてはどうでしょうか?

過去のシュノーケル講習のブログはこちら

 

ヤス



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら