もうすぐ梅雨明けか!! 万座ボートファンダイブ

沖縄本島は大雨、北風が連日続いていますが、今日はなんとか午前中だけ万座で2本潜ってきました。
陸上はいまいちでしたが(;^ω^) 水中に入れば思ったより透明度も良く、地形もマクロも満喫できた2ダイブでした(^^♪
この大雨が過ぎれば待ちに待った梅雨明けです!!次の週末までには梅雨が明けますように!!

本日のダイビング 万座ボートファンダイブ

2017/6/17 天気:🌧  気温:24度 水温:26度  透明度:10~15m  ガイド:ヤス


1本目はドリームホールへ。
リピーターのKさんと新規ゲストのYさんの2名で潜ってきました。


水深-5mの穴から-20mまで一気に潜降。
光があればもっときれいでしたが、それでも下から見上げるブルーに癒されるのでした(^^♪


イセエビやリュウキュウハタンポを見て、ピカチューのシルエットの前で📷


洞窟を抜けた後は、ハナゴンベ、スミレナガハナダイ、アカジン等々生物もゆっくり見ながら移動。


スカシテンジクダイやキンメモドキを狙って、カスミアジがウロウロしていました( ゚Д゚)


ハダカハオコゼは2匹に増えていました。

エキジット間際には波も高くなったので、Kさんは1ダイブで終了。
2本目はYさんとマンツーマンでクロスラインへ。


濁りが心配でしたが、透明度は10m以上はありました(;^ω^)
エントリーしてすぐにエビエステに寄って、指を掃除してもらいました♪

追いかけたり、手を動かすと近づいてくれないので、クリーニングしてもらいたいときは
ジッと待つのがコツです👍


コノハガニ、写真はありませんがヤシャハゼ、ヒレナガネジリンボウも小さいサイズの子供達が増えていました(^^♪


体長2㎝位の小さなタツノイトコ。


イボオコゼの幼魚はずっと動かず同じ位置。


小さい生物をじっくり見ながら、ラストはトウアカクマノミを見てエキジット。

 

朝は大雨で潜るのやめようかな・・・っと若干思っていましたが水中が楽しかったので、やっぱり潜ってよかった♪
っと思うのでした(^^♪

 

Kさん、Yさん 雨の中お疲れさまでした~。
次回は晴天、ベタ凪の海でお待ちしています!!

 

ヤス

 

 



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら