万座ボートファンダイブ&親子で体験ダイビング&シュノーケル

今日も良いお天気😊 昨日に引き続きIさんとマンツーマンでのんびり万座でファンダイブしてきました。
同じく万座のお昼便でHさんご家族の3名様と体験ダイビング&シュノーケルをたっぷり楽しんできました。
何やら月末に台風が来そうな予報が・・・。今後は天気予報を要チェックです!

本日の万座FUNダイブ

2017/7/21 天気:🌞 気温:34度 水温:29℃ 透明度:15m~20m ガイド:ユウコ

昨日に引き続きゲストIさんとのんびりダイブ。
朝はゆっくりしたいとの事で、2便目からの2ダイブで行ってきました(^^♪

①クロスライン

ビデオ撮影のIさんなので、動きのあるトウアカクマノミをじっくり撮影~♪
トウアカクマノミ3か所見て回りましたが、卵をせっせとお世話している個体もあり、ビデオ撮影には良い被写体ですね(^^)/


こちらのトウアカクマノミ家の横にはサザナミフグが休憩中~😊

ちびカエルアンコウはまだまだ健在!
小さいものは・・・・なんて言ってたIさんもこの子はしっかりと撮影してくれました✌🏻


最後は浅場のサンゴをじっくりみてまずはのんびりダイブ終了~♪

②ドリームホール
昨日も入ったポイントだったので別の場所へ行こうかとも思ったんですが、
ここはきれいでいいねぇ!!って事でしたのでまた同じコースで~♪


光の角度が最高で、
穴の中に入る瞬間が超~~きれいでした✨✨


ホールの中にはきれいなシンデレラウミウシ。


カノコイセエビもいいサイズが2匹!


ピカチュー型の出口にはハタンポがたくさん!
もっともっと増えてほしいですね~(^^)/


そして、昨日に引き続き今日もカスミアジがテンジクダイを捕食しにぐるぐる泳ぎ回ってました。


ハダカハオコゼは2匹セットで仲良く整列。


最後はハマフエフキ50匹ほどの群れをみて今日ものんびりダイブでした(^^)/
Iさん、明日ものんびりゆっくり潜りましょう!

明日はゲストさんの人数も増え、みんなで北部遠征行ってきまーす✌🏻

 

本日の万座ボート体験ダイビング&シュノーケル


Hさんご家族と万座で体験ダイビング&シュノーケルへ。
青の洞窟も人気ですが、人が多いのと遊ぶ時間が短いのでのんびり、たっぷり潜りたい場合は万座お勧めです(^^♪


体験ダイビングはT君とマンツーマンで潜りました。
一度スヌーバで潜った経験があったので、耳抜きも余裕でクリア👍
水中も力が抜けていてとっても上手にダイビングできました。


カクレクマノミを見て・・・


シュノーケルチームの2人とも合流して📷


天気も良かったので水中が明るい👍
クマノミやスズメダイもたくさん見てから少し遠出してヨスジフエダイの根へ。


手をパンパンと叩いてヨスジフエダイとたくさん遊んできました。

 


シュノーケルチームはお母さんと娘さんのお二人。


こちらもスズメダイやカクレクマノミ等たくさんの魚に囲まれて楽しくシュノーケルしてきましたよ。


今度はみんなで体験ダイビングチャレンジしてくださいね。
ありがとうございました~(^^♪

 

ヤス



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら